ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

毎日、節約とシンプルライフを目指して励んでいる、パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

今回は、

 

私の持ち物リスト

 

についてお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

身の回りのアイテムを減らすことで、家計にもやさしく、心にも余裕が生まれるんですよ。

 

 


まずは、洋服から。

 

私は「お気に入りだけど、最近着ていないもの」を手放すことにしました。

 

すると、クローゼットがすっきりとして、選ぶ時間も短縮されました。

 



続いて、キッチングッズ

 

使っていないフライパンや鍋、特別な機会にしか使わない食器を厳選しました。

 

必要最小限のものだけを残して、あとはリサイクルショップで処分しました。

 

これで、キッチンの中も使いやすくなりました。

 



趣味のものも整理しました。

 

手芸用品や、読み終わった本など、本当に使うもの、読み返すものだけを残しました。

 



このように一つ一つ見直すことで、本当に必要なものが何かがクリアになります。

 

そして、物が少なくなると掃除もしやすくなるし、何をどこにしまったか迷うことも減りました。

 



シンプルライフで大切にしているのは、「持っているものすべてに愛着を持つ」ということ。

 

物を減らすことで、残した物への感謝が深まります。

 

これからも、必要なものだけに囲まれた暮らしを心がけていきたいと思います。

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル