ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

毎日、節約とシンプルライフを目指して励んでいる、パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

今回は

 

季節の行事をシンプルに楽しむ方法

 

についてお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

春の行事と言えば、お花見ですよね。

 

でも、大がかりな準備はちょっと…。

 

そこで私が考えたのは、「ミニお花見」です。

 

近所の公園に、お茶とおにぎりだけを持って行きました。

 

シンプルですが、桜の下で食べるおにぎりは格別でしたよ。

 



夏は、花火大会があります。

 

人混みの中で見る花火もいいですが、家のベランダから遠くの花火を眺めるのも一興です。

 

手持ち花火を少し用意して、家族だけで静かに楽しむのも素敵です。

 



秋は、食欲の秋

 

旬の果物や野菜を使った手作りのお菓子や料理で、季節を感じることができます。

 

市販のものもいいですが、自分で作るとまた違った楽しみがあります。

 



冬は、クリスマスやお正月がありますが、これもシンプルに。

 

クリスマスは小さなツリーを飾り、お正月は家族で一緒にお餅をつくなど、小さなことから始めてみるのがいいですね。

 



これらの季節の行事をシンプルに楽しむことで、物事の本質を見つめ直す良い機会になりました。

 

大切なのは、形式にとらわれず、その瞬間を心から楽しむこと。

 

シンプルながらも心温まる行事の過ごし方を見つけることができれば、毎日がもっと豊かになると感じます。

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル