ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

毎日、節約とシンプルライフを目指して励んでいる、パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

最近、私は自然と共生する生活について、もっと考えるようになりました。

 

環境に優しい暮らし方を心がけることは、私たちの未来にとっても大切なことです。

 

 

 

今回は

 

環境に優しい暮らし方

 

についてお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まず、私はできるだけ無駄を減らすようにしています。

 

例えば、食材は必要な分だけ買い、残さず食べきるように心がけています。

 

また、不要になった物は、捨てる前にリサイクルやリユースの方法を考えます。

 

古い服は、掃除用の布として再利用したり、リサイクルショップに持って行ったりしています。

 



次に、水や電気の節約にも気を付けています。

 

シャワーの時間を短くしたり、使わない電気はこまめに消したりすることで、無駄なエネルギーの使用を減らしています。

 

これらの小さな工夫が、地球環境の保護につながると信じています。

 



最後に、移動の際はできる限り公共交通機関を利用したり、自転車を使ったりしています。

 

これにより、自動車の使用を減らし、CO2排出量の削減に貢献しています。

 

また、新鮮な空気を吸いながらの自転車移動は、健康にも良いです。

 



これらの取り組みは小さなものかもしれません。

 

ですが、私たち一人一人が意識を持って行動することで、大きな変化を生むことができると信じています。

 

これからも、自然と共生する生活を続けていきたいと思います。 

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル