ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

毎日、節約とシンプルライフを目指して励んでいる、パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

節約生活をしていると、家の中のものも少なくシンプルにしたくなります。

 

でも、物は少なくても、散らからないようにするのが大事です。

 

 

 

今回は、

 

私のクローゼット整理術

 

についてお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは着なくなった服を整理します。

 



次に、残った服は季節ごとに分けて、今着るものだけを手前にしました。

 

冬物は空いているスーツケースに入れて、次の季節までしまっておきます。

 

これで、今の季節に必要なものだけがすぐに取り出せるようになりました。

 



服以外のものも、同じように整理します。

 

例えば、タオルは畳んで重ねずに立てて収納すると、取り出しやすくなります。

 

立てたタオルは見た目もきれいで、何よりスペースを有効に使えます。

 



小さなアクセサリーや小物は、100円ショップで買った小さな箱に分けて入れます。

 

そうすると、必要なものをすぐに見つけられますし、クローゼットの中もスッキリします。

 



このように、クローゼットの中を整理することで、必要なものがすぐに見つかり、毎日の生活がラクになります。

 

物を減らして、整理することが、節約だけでなく、心の余裕にもつながるんですね。

 

みなさんも、ぜひ自分に合ったクローゼットの整理術を見つけてみてください。

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル