ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

毎日、節約とシンプルライフを目指して励んでいる、パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

 

今回は、

 

本棚の断捨離に挑戦

 

したお話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

本棚の中を見渡すと、いつの間にか増えてしまった本がぎっしり。

 

読書は好きだけれど、いつも同じ本ばかり手に取ってしまう。

 

そんな日々が続いていました。

 

 


まず、読んでいない本を中心に手放すことに。

 

読むつもりで買ったけれど、実際には開かなかった本や、読んだけどもう読まないだろう本を選びます。

 

それぞれの本に、ありがとうと一言つぶやきながら、手放す決心をしました。

 



次に、手放す本の行き先を考えます。

 

私は、本の買取サービスににまとめて売りました。

いくらにもなりませんが、段ボールも用意してもらえるので、便利です。

 

大切に扱ってくれる新しい持ち主に渡るといいなと思いながら、本たちを仕分けました。

 



断捨離を終えた本棚は、見違えるほどスッキリ

 

今ある本が一目でわかり、選びやすくなりました。

 

残した本たちは、心から読みたいと思うものばかり。

 

これからは、大切にしたい本だけを手元に置くことにしました。

 



この断捨離を通じて、本に囲まれる幸せを再認識しました。

 

そして、シンプルな暮らしの中で、読書がもたらす豊かさを改めて感じることができました

 

これからも、読書の時間を大切にしながら、心地よい生活を送っていきたいと思います。

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル