ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

毎日、節約とシンプルライフを目指して励んでいる、パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

今回は、

 

お金をかけずに自分を成長させる方法

 

についてお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

私たちのように家計が厳しいと、自分に投資することは後回しにしがちです。

 

でも、インターネットには無料で学べる素晴らしい資源があるんですよ。

 

 

例えば、無料のオンライン講座を利用することで、新しいスキルを身につけることができます。

 

語学学習からプログラミング、料理や手芸まで、さまざまな講座があります。

 

私も最近、料理のレシピサイトを見ながら、健康的な家庭料理のバリエーションを増やす勉強を始めました。

 



また、YouTubeには、専門家による無料レッスン動画がたくさんあります。

 

実際に私も、YouTubeで見つけたエクササイズ動画で、健康を維持するための運動を始めました。

 

これなら、ジムに行かなくても自宅で手軽にできますね。

 



そして、図書館を利用するのもお勧めです。

 

最新の本や雑誌、DVDなどを無料で借りることができ、知識を深めるのに役立ちます。

 

私も図書館で経済関連の本を借りて、家計管理の知識を広げています。

 



このように、無料のオンライン講座や資源を活用することで、家計に負担をかけることなく自分を磨くことが可能です。

 

学びたいという気持ちがあれば、コストを心配する必要はありません。

 

今日も新しい知識を探して、少しずつでも前に進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル