ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

節約とシンプルライフを目指して励んでいる、パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

私は、日々の生活の中で、物を減らすことがどれほど心に余裕をもたらすかを感じています。

 

今回は、

 

「シンプルな暮らし、豊かな時間」

 

と題して、お話をしていきたいと思います。

 

 

\楽天スーパーSALE実施中/

イベントバナー

 

 

物が少なければ少ないほど、家の中はスッキリとしてきます。

 

例えば、服は本当に好きなもの、よく着るものだけを残しました

 

すると、クローゼットの中も見通しが良くなり、毎朝の服選びも簡単になりました。

 

キッチンでは、不要な食器や調理器具を処分し、必要最低限のものだけをキレイに並べるようにしました。

 

すると、料理の準備も片付けも以前よりずっと早く、ストレスも減りました。



シンプルな暮らしは、お金の節約にもつながります

 

不必要な物をわなくなるので、財布にも優しいんです。

 

そして、物に埋もれずにすむことで、本当に大切なものが何かを見極める目も養われます。

 

 



物を減らすことで、節約はもちろん、心にもゆとりが生まれます

 

シンプルな暮らしが、私たちにとって本当に大切な時間、豊かな時間をもたらしてくれるのです。

 

それが、シンプルライフの醍醐味だと私は思います。

 



これからも、物よりも心の豊かさを大切に、シンプルで充実した毎日を送っていきたいと思います。

 

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル