ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

毎日、節約とシンプルライフについて考えている、パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

今回は、時間を大切に使って、

 

シンプルライフを豊かにするための時間管理術

 

について考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

節約生活をしていると、時間も大切な資源だと感じるようになりました。

 



まず、一日のスケジュールを見直しました。

 

無駄なことに時間を使っていないか、本当に大切なことに時間を割いているかを考えることが大切です。

 

私は手帳に予定を書き出し、優先順位をつけることから始めました。

 

次に、「やらないことリスト」を作りました。

 

これは、自分が時間を使わないと決めたことをリストアップするものです。

 

たとえば、テレビを見る時間を減らす、SNSをチェックする回数を減らすなどです。

 

これによって、本当に大切なことに集中できるようになりました。



また、タイマーを使って作業にかかる時間を測るようにしました。

 

例えば、掃除は30分と決めて、タイマーが鳴るまで集中して行います。

 

これにより、他のことに気が散ることなく、効率よく作業を進めることができます。

 

 

 

 

 

大切なのは、「緊急ではないけれど大切なこと」に時間を使うこと。

 

読書や趣味、健康のための運動など、これらを日々の生活に取り入れることで、心にゆとりが生まれます。



時間は限られています。

 

だからこそ、シンプルライフを目指すには、大切なことに時間を使い、日々を充実させるために時間管理を上手に行うことが大切だと思います。

 

これからも、時間を大切にしながら、シンプルで豊かな生活を心がけていきたいと思っています。

 

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル