ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

日々、節約とシンプルライフに勤しむ、40代パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

今回は、

 

ミニマルなクローゼットでの着回し術

についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は家計を考えて、服をたくさん買わないようにしています。

 

でも、少ない服でオシャレを楽しむ方法もあるんですよ。

 



まず、基本となる色を決めます。

 

私は白、黒、グレー、ベージュを選びました。

 

これらの色はどんな色とも合わせやすいですからね。

 

 

 

そして、トップスは3種類、ボトムスは2種類だけにして、これらを組み合わせて着ることにしています。

 

例えば、白いブラウスに黒のパンツ、それにグレーのカーディガンを合わせると、シンプルで上品な印象になります。

 


アクセサリーやバッグも同じ色で揃えると、全体の印象がまとまりますし、朝の支度も早く済みます。

 

シンプルながらも、アクセサリーで少しだけアクセントをつけると、毎日がちょっと特別な気分になります。

 



このように、少ない服でも工夫次第で色々な組み合わせが楽しめるんです。

 

節約しながらも、ファッションを楽しむことは十分可能です。

 

やりくりしながらも、毎日を少しでも楽しく過ごすことが、私のシンプルライフのモットーです。

 

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル