ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

節約とシンプルライフを目指す、40代パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

今回は、私が節約とシンプルライフを実践するにあたって

 

ミニマリストの考え方を参考にしている

 

ことについてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ミニマリストとは、必要最低限のモノだけで生活する人たちのことです。

 

ミニマリストの考え方とシンプルライフは、同じように思われるかもしれません。

 

しかし、シンプルライフは「好きなものだけに囲まれて生活すること」

 

「モノを少なくすること」が目的ではありません。

 

 

 

このように、目指すところは違うのですが、結果的にモノが少なくなる点では同じです。

 

なので、「モノを減らす」というミニマリストの考え方も取り入れています。

 



以前、使わないモノが山のようにあって、本当に必要なモノが分からなくなってしまったときがありました。

 

そのとき実践したのは、1つずつ手に取り、「これは必要か?」と自問自答することです。


例えば、です。

 

着なくなった服を処分すると、クローゼットがスッキリして、今ある服が見やすくなりました。

 

それだけでなく、朝の服選びも簡単になり、時間の節約にもなります。

 

次に、キッチン用品

 

使っていない調理具は思い切って手放しました。

 

すると、キッチンが使いやすくなり、料理の効率も上がりました。

 

 

 

また、モノが少ないと掃除もしやすくなります。

 

なので、結果的に家全体をキレイに保つことができるんです。

 

 

 

 

 

このように、モノを減らすことで、見た目だけでなく時間や労力も節約できます。

 

また、モノが少ないと、それぞれのモノへの感謝の気持ちも生まれます。

 

無駄な買い物も減るので、お財布にも優しくなります

 



ミニマリストに学ぶ生活は、まだ完璧ではありません。

 

ですが、少しずつ実践している、心にも余裕が出てくるものです。

 

モノを減らして、豊か暮らしを目指していきたいと思います。

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル