ご覧いただき、ありがとうございます!

ゆーぴんと申します

 

 

うつ病の夫を支えながら

「節約」「シンプルライフ」を目指して

 

日頃から考えたり実践していることを

ご紹介していく

40代パート主婦のブログですニコニコ

 

こんにちは!

 

節約とシンプルライフを目指す、40代パート主婦のゆーぴんです。

 

 

 

今回は、

 

「部屋をスッキリ保つための5分整理術」

 

と題してお話したいと思います。

 

 

 

 

 

みなさんも忙しい毎日の中で、家の中がごちゃごちゃしてしまうことってありますよね。

 

でもご安心を。

 

たった5分で部屋を片付けられる方法があるんですよ。

 



まず、タイマーを5分にセットします。

 

これがポイントです。

 

限られた時間の中で動くと、無駄な動きが減って効率が上がるんです。

 

 

 

 

 

そして、目につくところから始めましょう

 

例えば、リビングのテーブルの上。

 

雑誌や飲みかけのコップをさっと片付けます。

 



次に、床に落ちているものを拾います

 

また、服やバッグなど、定位置に戻すだけでずいぶん違います。

 

この時、捨てられるものはその場でゴミ箱へ。

 

迷わずに処分することが大切です。

 



そして、ソファのクッションを整えたりするだけでも、部屋の印象はぐんと変わります。

 

5分が終わったら、一息ついて部屋を見渡しましょう。

きっと、スッキリとした空間が広がっているはずです。

 

 

 

 

 

このように、小さなことからコツコツと進めることが、シンプルライフへの第一歩なんです。


 

 

この短時間整理を日々の習慣にすることで、家の中を常にきれいに保つことができるんですよ。


節約とシンプルライフは、無理なく続けることが大切。

 

5分整理術はとても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

いつ起こるかわからない

災害に備えを!

 

あす楽【楽天7冠達成】 簡易トイレ【防災士 柳原志保さんと共同開発】【除菌 消臭】 携帯トイレ 防災グッズ 携帯用トイレ 災害グッズ 非常用トイレ 防災 トイレ 半永久 大便対応 介護 備蓄 Qbit

 

非常用トイレ
「いつでも簡単トイレ」
【除菌 消臭】

 

 

 

要らなくなったものは

 賢く処分!

 

高価買取なら

 東証上場のバイセルへ!

下矢印

バイセル