ここ一カ月くらいでちょくちょく言われる、

「最近ブログ書いてないね。」

の声に恐怖を感じ、一発屋芸能人の「あの人は今?」にはなるまいと久しぶりに筆を取った次第です。


小学校3年生の娘の今年の運動会。

私には「皆のお弁当を作る」という壮大なテーマがありました。


昨年のお昼にはお寿司の出前を予約していたのですが、予約の時間を40分もオーバーして来ましてね。

お昼休憩は12時から50分間。


「まだ来ないの?」

「はやくせな昼の部始まるやん。」

「おなかすいた。」

「電話したけどもう店は出てるって。」

「はやくせな昼の部始まるやん。」


という自分の親にお昼をおあずけしながらピリピリした40分間を過ごすと、


ピンポーン!

気のせいかいつもより自信が無さそうなチャイムが鳴りました。

(これはさすがに一言強く言っておかねば!)


「予約より40分も遅れてますよ!いつもこんな仕事してるんですか!?」

「そうっすね、土日はいつもこんな感じっす。」


自信がなさそうなチャイムの音とはうらはらに全く悪びれる様子がなくいつもの仕事の状況を教えてくれたバイト店員・・・。


という一連の流れから、「皆のお弁当を作る」という壮大なテーマが生まれました。





人生で4度目のお弁当作り。

昨晩のうちにゆで卵等を仕込んでおくことで朝に余裕が生まれ、早起きはしたもののシャワーを浴びる余裕までありました。

運動会がメインなのですが、お弁当作りを終えた朝の時点で「今日という一日はもうおしまい」みたいな感覚を覚えました。


両親に絶賛していただいたお弁当を食べ、運動会を堪能し、めでたしめでたしのはずが・・・。


9月末の紫外線を舐めていました。






ほくろの多さは気にしないでください。

日焼け止めなどの紫外線予防を怠った男の末路です。


ピリピリと痛痒いのでお風呂上りに





お肌のターンオーバーを正常化し、古い角質を落とす
「植物性プラセンタ」

活性酸素の除去。抗酸化作用がものすごい
「ビタミンC誘導体」

細胞間脂質を補い乾燥を防ぐ
「ナノセラミド」


の3つ重ねづけにて対応しました。

特に「ビタミンC誘導体」のその日受けた紫外線の負担をなかったことにしてくれるという能力に期待して。


もう10月ですが日中の紫外線はまだまだ対策が必要です。

皆様は私のようにならないでくださいね☆


clover
川久保 勉

「新しく活躍したいお店を探している方へ」


clover
Zip 大阪府大東市赤井2-2-3
Tel 072-875-9680
cloverの予約フォーム
クローバーのホームページ
駐車場あります
キッズスペースあります
定休日 月曜日