SAVE OUR SHIP | 日々是青色

日々是青色

音楽の話題を中心に。

浜田省吾のアルバム、SAVE OUR SHIP を買って来ました。

SAVE OUR SHIP/浜田省吾
¥3,059
Amazon.co.jp
ライブ会場で買ったので、ポストカード付きです。

収録曲は

01.青空
02.…to be "Kissin' you"
03.GIVE ME ONE MORE CHANCE
04.LOVE HAS NO PRIDE
05.君の名を呼ぶ
06.真夏の路上
07.午前4時の物語
08.あい色の手紙
09.彼女
10.Theme of "Midnight Cab"
11.モノクロームの虹
12.日はまた昇る

比較的最近(といっても10年前)のため、サウンドも新しめ。ラップにも挑戦していますね。

LOVE HAS NO PRIDE
 は、そのうちの1曲ですが、「知りたかないよ」「見たかないよ」の部分でどうしても笑ってしまいます(笑) いや、曲はものすごくかっこいいんですよ? ただ、ちょっとそれまでのイメージと違っていたのであせる

1番人気は、やっぱりモノクロームの虹でしょうか。先日のライブでも、みんなサビの部分で腕を突き上げて盛り上がってました。彼女や日はまた昇るなど、バラードも聴き応えがありますね。

これだけ何回もループして聴いたアルバムは久しぶりかもしれません。
お気に入りですニコニコ

ではごきげんよう。