おばんですふとん1ふとん2ふとん3

肌にはとっても悪いのに、モヤモヤしてて寝付けづにいる母さんです悲しい

何故かというと、4月から新社会人となる次男坊の事で頭も心もモヤモヤが止まらないのですショボーン

事の発端は⋯

転勤の多い会社に就職が決まったんだけど、まずは1年間地元の勤務地になったから⋯
あ~そしたら1年はウチから通って、転勤に備えて貯金したり、車買ったり出来るねぇ~何て話してたのに⋯2月頃だったかなぁ⋯
専門学校の卒業式まで学校が休みになって、家にダラダラいるだけーってなったのに、何だか身の回りの私物を売りに行ったり⋯ソワソワしだして⋯
最初、やることないんだろうなぁ~ぐらいしか思って無かったんだけど⋯真顔
やっぱり何か変だ!とパパに相談して⋯
次男坊に何か不安なことでもあるのか?ってか聞いたら⋯
最初は、一人暮らしがしたいんだ⋯とポツリと話したと思ったら⋯驚き
もぅ会社の近くにあるアパートも仮押さえしてるから、家を出るって言いだしたんだけど⋯

せっかく実家から通える所なのに、何でわざわざ金かけて一人暮らしするの?
急に言われても、お金無いよ?

とか話してたら、何だか話が変で⋯次男坊もオドオド話すし⋯悲しい
さすがのパパも気がついて、何か他にあるのかって聞いたら⋯

専門学校に通い出して半年で、同じクラスに、生まれて初めての彼女が出来て、その子も就職が決まったんだけど⋯
彼女は地元から離れて一人暮らしが決まった時に、彼女の親が、男のくせに、親に甘えて暮らしてるのか⋯みたいな事を言われたらしく⋯
アホだから、
一人暮らしをしないと認めて貰えないガーン
って思ったのか⋯解らないけど⋯
私達には一切相談もせず、彼女の親に付き添われて、色々近場のアパートの内見とか行ってたみたいで⋯その時点で、意味が解らないって話なんだけど⋯
次男坊も、最初、お金が無いから貯めてから⋯って言ったらしいんだけど、情けねぇなぁって言われたみたいで⋯これは借金してでも一人暮らししないと認めて貰えないって考えたみたい⋯悲しい
彼女も、借金は反対だけど、しょうがないよね⋯
って感じらしくって⋯あんぐり

だいたい、まず!
私達は彼女の顔も知らないし、話もした事も無い、ましてや彼女の親にも会った事も無いちょっと不満
それなのに、
何故に、ただお付き合いしているだけの人間の親の言いなりにならなきゃならないのか⋯真顔

とか色々、おかしな話なんだけども⋯
当の本人は、いっぱい・いっぱいで、親の話なんて聞かないわけです悲しい
この話し合いをしてから⋯今日まで、ほとんど家に帰ってこず⋯私の親(祖母)の家に居るそうで⋯
パパとは連絡取っているらしく⋯
絶対借金はダメだ!
お金貯めてから好きにすれば良い!
って話しているみたいだけど⋯ネガティブ

次男坊は⋯最悪⋯私達家族に何も言わないで、家を出るつもりだったみたいで悲しい
それって⋯家族の縁を切るつもりだったのか?ってパパが聞いたら⋯
無言だったのが⋯
1番ショックだったなぁ悲しい

彼女ができる前までは⋯
妹達の誕生日やクリスマスに、こっそりプレゼントを買ってあげたり⋯
父の日・母の日には、ビールやハンカチをプレゼントしてくれる、優しい子だったのに⋯ショボーン

彼女のせいで⋯
って思ったらダメなんだけど⋯
やっぱり、優先順位が変わるのは、当たり前で、しょうがない事で、彼女を大事にしないやつは、それこそクソ男だと解っているんだけど⋯

親バカなので⋯
変わっていく我が子を見ると⋯
辛い⋯

大人なんだから⋯
ほっといたら良いんだけど⋯

でも、ついこの前(2月頃まで)
身の回りの世話は、私がしていたのに⋯
彼女にプレゼントしたいけど金無いからって貸した金もかえってこない⋯凝視

「親」なんだから、見返りを求めるな!
って事かねぇ~ゲロー

私自身も、19歳で、ハイハイ作りました結婚で、親の言うことなんて⋯聞いたような⋯聞いてないような⋯

結局⋯カエルの子はカエル⋯ですかねカエル

はぁぁぁぁ~チーン

7人中⋯1人ぐらい⋯

カエルじゃなくて⋯

大谷君野球飛び出すハートにならないかなぁww目がハートキューン札束