またいつかインストラクターとして
やりたいなと思っているレッスン


x55(EXTREME究極な55分)
と言う名のレッスン

【レッスン内容】 


本当にキツくて
楽しいレッスンでしたが
キツくてあまり人気が無かった

滝汗ポーンゲロー


費用対効果を考えたら
もはや経営者なら
やらないでしょ?
の一言ですね。うん。

なぜ私がこのレッスンが
好きなのか
やりたいと思う理由は

私を強くしてくれた。
変えてくれたから。

私だって最初から強かった訳じゃ無いし
泣いてばかりだった20代
怒られてばかりで失敗ばかりでした


このレッスンの特徴は55分

①振り付けと音源が決まっているので
まず完璧に暗記しないといけません
(頭の悪い私は何度DVDを📀見た事か)

②エアロビクス ダンベルエクササイズ 下半身トレーニング(ランジ&スクワット)自重がメイン

③ビジュアルキュー&バーバルキューが正確に求められる事(指示が的確に行えないと出来ない)

④エネルギッシュで高強度のエクササイズなので参加者の体調などの安全管理必須
(お客様を見続けながらレッスンを行う) 

⑤キツさの中に楽しさを感じる様にレッスンを盛り上げてお客様の気持ちを引っ張る
(この辺はハイテンションになるしか無かった)


体力的にも
指導方法も
難しいため
テストに3回落ちました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

4回落ちたら再受講(5万円)笑
と言われあとがない。
ってか私は本当に才能が無いし
インストラクター向いてない。
と確信していましたゲロー

ってか3回も落ちるって
周りにいなくてね。
可哀想な人扱いされたよね笑い泣き

そして4回目の追試
ギリギリ合格😅

ギリギリってさ。
本当に才能無いし
やめた方が良いレベル
だと痛感しましたえーん

合格したのは束の間で
スタジオレッスンでレッスン枠を
頂いているため来月レッスン…。
これってさ。やる意味あるのかな?
こんな不合格ばっかりな下手くそなレッスン
誰が受けたいのかな。と日に日に自尊心は
下がり…。輝いているインストラクターを見て
自分なんかダメなんだと落ち込んでいました。

デビューが近づくに連れて
同僚や先輩インストラクターが
困ってる事ない?練習相手になるよ。
と声をかけてくれました😂
弱虫なので実はひたすら練習しながら
泣いてたよね。泣

レッスン当日
待ってたよ!レッスン受けたかったよ!
と駆けつけてくれたお客様😂
スタジオの外で見守る同僚や上司😂

自分しか見えなくなってたけど
沢山の人が私を見守ってくれていた事に
気がつきました。

自分の為に頑張るではなく
見守ってくれている方の為に
やり切りたい

そう思ってレッスンを行いました。

下手くそで不慣れなレッスンでも
元気に笑顔でやる!
そんな55分間…

終わった後のお客様の
本当に良かったよ!初めてレッスンした感じに感じなかったよー!楽しかったまた出たい!

あんなに落ち込んだ自分が居なくなった
瞬間でした。


自己満のレッスンでは無く
参加者の心に残る
レッスンをする
その為の練習をして
その為に演じる

テストに3回落ちた理由は
自己満だったから。
自分の為にしか出来ていないから

★自分は動けるが指導するレベルでは無い
(アマチュア)

★資格を取得してレッスンを担当して
(セミプロ)

★人に影響を与えられる様になって本物の
インストラクター 
パーソナルトレーナー
(プロ)

激甘な精神を
変えてくれたレッスン
またやりたいな。

いつだって
初心忘るべからずチューリップ