2016.04.05


沢山の皆様の
協力のもと
アマテラスが
オープン
しました笑い泣きえーんラブ


今となっては
見慣れた看板も🤣
このように形になり
お店としてスタートするなんて。夢にも思わなかった😅
あの頃🥶
組織で働く事は
協調性やYESマンでいることが
もとめられたけど😅
有給や休暇があったり
安定した給料がもらえていたのである意味楽でした🤩



お店を持つという事は
売り上げを立てる事であり。
同時に集客や顧客のリピートなども戦略的に考えて
やらなくてはいけません😅
って事は
売り上げ無くして
自分の給料は無いわけです😱

その為には
経営感覚も必要になり。
ただ、パーソナルをしているだけでは無く
数字を意識して全体を見るようになりました😂
当然
休みの日も売り上げ
を考えたり。
今後の課題や反省をしたり。
お客様のクレーム対応
フォローなど、いろいろな事を
考えるようになり
度々
偏頭痛になる様に
なりました😇笑泣

お店をオープンする事より
認知集客や売り上げを立て
経営していく事って
大変なんだな😂😂
と思うようになりました。

今まで雇われていた時。
何も考えず、自分のやりたい
レッスンやパーソナルを
やっていただけ。
会社の事情も知らず
不平不安を言っていたのは
私でした😔
本当に。楽してました。反省。

人に合わせる事や
意見しない事が良い事だと
思って生きていた私でしたが
お店をオープンした事で
責任が持てました☺️🥰

辛いことも
悲しいことも

毎日が目まぐるしく
必死だったので
あまり覚えていません。
半年はトレーナー2人
だったので。
やる気と根性で乗り切った😱
そんなオープン当初でした♥️

こんな私に大金を払って
パーソナルを受けてくれた
皆さまには
感謝しております😂❤️
まだまだ至らない点が
ある私ですが
一人一人のお客様に
笑顔と自信を与えられる
ようにこれからも
努めていきたいと
思います🌈✨