「牙」DVD発売記念イベント@乃木坂ビル ライブテリア 一回目 2006.09.17


自転車で行こうと思ったけど雨が降るようなので
日比谷線で六本木まで行って、歩いて会場へ。
昼間の六本木は初めてかもしれん。


会場にはすでに二十人ほど並んでいました。
意外な事に、女性が多かったです。
いつもは7:3(ななさん)よりも多めの男子比率なのに
今回はそのまま逆の比率ぐらいで女子がいました。
ゼッドとノアの中の人のファンもがんばっているようです。
遥とかクラスターとかソレ系の単語が飛び交っていました。
意味が理解できた自分も何ですが。。これはこれでアリでした。
そんなちょっとした腐女子空間で待つこと数時間。
途中でたまくんが気を利かせてコンビニに行ってくれて助かりました。
朝から何も飲まず食わずで出てきたので、
おにぎりの配給が無かったら最後まで持たなかったかもしれません。



牙DVD発売記念イベント

そして、12:30ごろ一回目の開場。
入口ではゼッドとロイアのコス着た二人が、
月刊シャード・バトルVol.1と非売品のキャラカードを配っていました。


月刊シャード・バトル

キャラカードはロイアでした。やった。
あと、抽選券をもらいました。プレゼントの抽選会があるようです。


場内では先に入っていたマッキーさんやクッキーさんのおかげで
前の方にずずずいぃーと。。。本当に感謝です。ありがとうございます。
この至近距離はやばい。奈々さんとの間を隔てるものなんて何も無いぜぇ!


ステージにはライブ用のドラムと、トーク用の椅子が5つ並んでいて
壁にはイラストやカードが額に入れて飾られていました。
そしてカメラが多数スタンバイ。DVD化する気まんまんです。


そして、13:00ごろ一回目の開演。


司会登場
ふじいあきさん。誰だろう。誰でもないかな。


キャスト入場&自己紹介
座り位置は左2、右3でこんな。

   井上麻里奈 吉野裕行  堀江一眞 水樹奈々 中本順久


今日の奈々さんは、うすーいベージュのドレスでした。
胸の刺繍もはっきりと見えました。この距離すごい。


井上麻里奈さんはたぶん初めて見たと思います。
ちょーカワイイ井上和香に見えました。黒ニーソとかヤバイって…


中本さんは、見るからにミッキーを意識した服でした。
吉野さんと堀江さんはジャケットかな。王子カッコいいな。


司会退場
キャストのみで進行した方がいいでしょってことで、
ふじいあきさん、早くも司会を辞任して退場しました。
進行は、国王の娘ということでレベッカにバトンタッチ。


半年を振り返って

早くもそれぞれのキャラが立っていておもしろい。


牙のきば騒ぎ
タイトルロゴ・音楽・効果音と、全てアレのパクリで。
お題に対する回答を画面に出して、「コレだーれ?」ってやつです。
まあ、きば騒ぎって何だよってな話…


運命の風を感じた瞬間

中本 :ミッキーの帽子と同じような帽子を発見した件
奈々 :同時にメールを送受信して同じ場所にいた件
麻里奈:一目ぼれした服が翌日に半額になってた件


麻里奈さんのネタで奈々さんがえらい共鳴しておもしろかった。


マイベストシーン

吉野 :ゼッドが封印されたシャードを手に入れるシーン


「俺たちは欲望があるから前に進めるんだ
  それを希望っていうんじゃないのか!」


このシーン好きです。
何も望まなければ何も得るものはありません。


二つ目のベストシーンで、映像が出ない罠。


堀江 :ノアがゼッドへのプレゼントを思い出すシーン


ここで二人はニアミスしてたんだよね。たしか…


気絶するほど衝撃的な出来事

堀江 :高校生のころ痴漢にあった件
吉野 :友達がみんな結婚しちゃった件


腐女子のみなさんには最高のネタだったのではないでしょうか。。


自分のキャラクターに一言

奈々 :怒りすぎ!


いつも怒っているロイア。でも…カワイイぞっ。
感情を表に出したときでもカワイイコって本当にカワイイ。


他は割愛…


ここでトークは終了。
キャスト陣は一度退場。


牙の最新情報

元司会のふじいあきさんとアニプレックスの人の進行でCMタイム。
DVDとかカードゲームとかシュノーケルのCDとか。


予想通りこのイベントの様子が特典映像として収録されるそうです。
どこかのDVDで。どこかっていつ。。。


シュノーケルPV鑑賞

シュノーケルスペシャルライブ
二曲歌いました。MC笑えました。


再びキャスト陣登場。

王子がメガネをかけて登場。カッコいいなぁ。


抽選会

運命の風を感じる抽選ボックスからキャスト陣が紙を引いて、
書かれた番号が抽選会引換券の番号と一致したら当選。


プレゼントは、各キャストのサイン入りキャライラストに
その場で名前を書いてプレゼント。まあ、期待せずに期待してみる。
あと、シュノーケルのTシャツ。これはメガネつながりで堀江さん抽選。
全員のサイン入りイラストはゼッド吉野による抽選。


はい。当然のごとく当たりませんでしたよ。
でも、一個前の番号が当たっていました。惜しい…


まとめと挨拶

奈々さんはぼくの真正面でぼくのために挨拶。やべ。
帰るときにも手を振って応えてくれました。やべぇ。
ホント、この数秒だけで満足ですって。


全体としては、終始笑いでいっぱいのイベントでした。
それぞれのキャラが立っていておもしろかったです。
奈々さんは大人しくよそ行きの奈々さんだったのでちょっと残念でしたが・・・
まあ、何よりも目の前に奈々さんがいるだけで幸せ。
特に最後の数秒間、最高でした。


以上、一回目終了。



つづいて二回目。
また次の機会に…