昨夜の、いちご100%を見ようと思ったら、新番組が始まっていた。
やはり先週の放送が最終回だったのか・・・
奈々さんの番組が一つ無くなってしまったよ。
それにしても、えらい中途半端な終わり方だよねぇ。。


で、後続の新番組は、


かみちゅ!


主人公は普通の中学生の一橋ゆりえ。
教室で弁当を食べながら、神様になってしまった、
と訳のわからない会話から始まり、
特殊能力を使おうとラジオ体操をしたり呪文を唱えていると
ゆりえ台風が発生しちゃって、台風を消そうと願うと
髪が伸びて空を飛んで台風は消えて。
と、何のこっちゃなお話。。


結局最後まで見ちゃったんだけど、、、普通におもしろいかも。。
雰囲気がジブリ風で広島ののんびりした空気がよく描かれていて
ついついほんわかしてしまうアニメ。いちご100%よりおもしろいぞ。


かみちゅ!
毎週火曜日26:40~ テレビ朝日

<キャスト>
一橋ゆりえ:MAKO
三枝 祀:森永 理科
四条光恵:峯 香織
三枝みこ:野中 藍
二宮健児:宮崎一成

一、二、三、四ってか・・・
そこはいちごと同じノリね。真中、東城、西野、北大路、南戸・・・

ちなみに「かみちゅ!」は中学生の神様ってことで、かみちゅ。