コピーカット | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

こんにちは!!


スタイリストの貫太です!!


ヘアスタイルを作るにあたってよくやっている練習が
あってそれが、コピーカットという練習です!!


お題のヘアスタイルを決めてそれになるべく同じに
なるようにウィッグを切っていく練習です!!

お題のヘアスタイルを観察したり、モデルさんの雰囲気から

想像できるカットラインを考えます。



コピーカットでは、、
カットだけでなくカラーやパーマもコピーして
練習します!!


ここまでやるとかなり再現度やクオリティーが必要に
なってきますがそこを想像して形にできるとかなり楽しい
ので、根気強く頑張っています!!


コピーカットだったり新しい技術を覚える事で
それがお客様に還元できる物なので、
やれる事はなるべく沢山やらせて頂きます!!