日焼け止めのご紹介! | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ



こんにちは!
本日は苫米地がブログ更新です。

6月も半ばになり、
そろそろ夏に向けて本格的に
暑くなりますね!

そんな中、やっぱり気になるのは
紫外線…

紫外線というものは、
A波とB波という2種類の光があり、
これらはSPF値(B波)とPA値(A波)で表記されます。

そもそも、違いってなんなのよ!?
ってことですが、

PA (UVA)…年間を通して降り注いでいる紫外線のこと。

UVAは、紫外線の波長が長いのが特徴的で、
窓ガラスなども通り越して肌に到達します。
「うっかり日焼け」を引き起こしやすいです。

また、長期的に浴び続けることにより、
皮膚の表面だけでなく、内側にまで浸透しやすい紫外線で、シワ・たるみを引き起こしてしまう紫外線です。


SPF (UVB)…5〜8月頃に強くなる、即効性のある紫外線のこと。

サンバーン、サンタン現象と呼ばれるものを引き起こすのがこのUVB。

波長が短いため、日焼けしてすぐ黒くなる!という即効性のある紫外線です。
皮膚の内側までは到達せず、表面だけで留まりますが、

人によっては、
火傷のように赤くなる「サンバーン」
メラニン色素が沈着して黒くなる「サンタン」を引き起こし、シミ・そばかすの原因になります。


…ここまでの話をすると、
「え!紫外線って一年中あるの?」と、
なりますが、

そうなんです!
毎日日焼け止めなどを塗らずに過ごすと、
何年後、何十年後…と響いてきます。

私も、有難いことによく、
肌が白いね!と言って頂けますが、
日焼け止めすんごい塗ってますからね。(笑)

季節など関係ありません!
毎日、毎日毎日塗ります。

…でも、実際塗るのってめんどくさいじゃないですか…

そんな時にオススメなのが
アジュバン ボディプロテクト

スプレータイプの日焼け止めです。

うちのお店で使っているシャンプーのメーカー、
アジュバンから出ている日焼け止めです。

体に影響のある成分を使わず、
SPF、PA値共にレベルを上げて
リニューアルしました。

すぐ付けれて
持ち運びしやすい!

お店に置いてありますので
ぜひぜひお声がけください!

苫米地