紫外線について | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ


こんばんは!
本日はアシスタント
苫米地がブログ更新です。

梅雨に入り、
カラッと晴れる日がなかなか なくなりましたね。

曇りの日の怖いもの…

ズバリ、紫外線です!


…え?
紫外線って夏だけじゃないの?
と、お考えでしたか?

実は 紫外線には2種類ありまして、

UVA と UVBがあります。


A波は1年を通して、
B波は春から秋にかけて強くなります。

どちらも強くなる時期は、
4〜8月がピークです。


A波は1年を通してずっと出ている紫外線であり、普通に暮らしている中で、常に浴び続けているものになります。

こちらは、長い年月をかけて、
皮膚の深いところまで届いてしまうので、
何年か後、何十年後のシワやたるみにつながります…。

B波は皮膚表面に主に作用しますが、
強い紫外線を出します。
そのため、やけどのように皮膚を赤くするサンバーン現象や、メラニン色素に悪さをして、シミ・そばかすの原因になるのです。


そのため!
毎日紫外線対策はした方がいい!

本当に、損はないと思います☺️

私も、紫外線対策として
UVカット効果のある化粧下地や、
今はスプレータイプの日焼け止めもあります。

もちろん、毎日付けてます!笑



できることは、今のうちからやった方が、
何年後かに響きます。

お肌って、時間と、手間暇をかけて育てたもん勝ち!なところがあります。

日焼け止めスプレーなんかは、
すごく楽ちんで、つけ直しも簡単!


ぜひ是非、皆様も今から紫外線対策、
はじめましょー!


トマベチ