あたたかみのある いろ | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ



こんにちは!
本日はアシスタント 苫米地が
ブログ更新です。

最近オーダーの多い
ヘアカラーをご紹介致します!





あたたかみのあるオレンジ!
暖色が人気です。

日本人の地毛って、
黒〜焦げ茶の方が多いですよね。

色が抜けて、
オレンジっぽさや赤くなるのが
お嫌いな方は多いのでは…。

それはですね、
髪の毛の地毛の色を決めている
メラニンという物質がいるのですが、

赤色のメラニンちゃん、
黄色のメラニンちゃん が、
いるんですね。

メラニンの発光が多ければ多いほど
艶やかな黒髪になっていきます。

日本人というか、アジアの方って
比較的髪の毛のコシもしっかりあって
毛量もしっかりある方が多いんです。
そして、赤系のメラニンが多く発光している髪質の方が多いです。

そのため、
この子達が反応して、
色落ちはオレンジや、
赤っぽくなりやすいのです。

でも、どうせなら
退色も楽しい!
色落ちも可愛いね!って
言われたいし、言ってもらいたい…!

そんな時はこのオレンジベージュ、
推してます ♡

ブリーチすると
もっと柔らかいお色味の
オレンジになるので、学生さんには人気カラーです!🍊


ブラウンも入っているので、
お洋服選びも悩まない!
ちょっと背伸びしたスタイルでも
カジュアルなスタイルでも
はまっちゃいます!

カラーすると
メイクも変えたくなる!
メイクアドバイスも添えさせて頂きます♡

ぜひトマベチに!


トマベチ