ロケ撮影。 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

 

 

 

 
 
Hair/Photo 菊地大
 
Vintage Dress と太陽の光との相性が抜群でした。
 
ヘアは前日の夜に根本からしっかりと編み込んだ状態で寝てもらい、当日の朝にほぐしてシーミストという海水のような質感のスタイリング剤でガサガサに仕上げてドライな質感にし、内側は逆毛を立ててボリュームを出してます。
 
さらに、移動中はクセづけのために根本からねじってピンで留めてます。
 
 
ラフや無造作はテキトーでは出来ないんです。
 
適当じゃないと。
 
適して当てはまってて成立するので。
 
 
もちろん、スタイリング剤の付け過ぎはNGです。
 
ロケで撮影する時の1番のスタイリング剤は風ですから。
 
 
あとは、アクシデントやシチュエーションをどう楽しむかが大切。
 
急な天気の変化やロケーションの状況に合わせながらも納得出来る画を残す。
 
ここにロケ撮影の醍醐味があるんだと思いながらやってます。
 
 
今回、衣装は3パターンで撮ったのでまたあらためてアップしたいと思います。
 
菊地