夏にプラスワンしたくなる、コスメ | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

こんにちは!
本日はアシスタント苫米地が
ブログ更新です。

今週の仙台は、20度を上回るくらい暖かく、
夏のような感じです!

そんな中!
夏にオススメな、
いつものお化粧にプラスワンで
一気に洒落て見えるコスメをご紹介。




今回は 「寒色ラメ」編 です。

 (左) exceL シャイニーシャドウ N SI06 
(右) ADDICTION ザ アイシャドウ 124 Horizon 




動画では、上がexceL 下がADDICTIONです。



私は、ひとつのメイクに対して、単色のシャドウを部分的に使うことが多いです。

今回の寒色ラメたちは、黒目の上にハイライトのアクセントとして使います。

比較的この2つは、ブラウン系でもピンク系でも、オレンジ系のアイメイクにも全部合っちゃう優れものたちです。

青っぽい・紫っぽい色味!
というよりは、シルバー・青・紫あたりの優しい寒色の色味が混ざりあって出来たラメ。

瞼全体に乗せても、もちろんよし。
眼差しの強い瞳を作りやすいカラーですので、
たっぷりつけると言うよりは、ふんわり 指で付けるのがおすすめ。 

目って、顔と同じで、
高さがある所(黒目のところ)と、高さが低いところ(目頭・目尻側)があります。

目ん玉は丸いので、鼻筋に入れるハイライトやチークの高い位置に入れるハイライトと同じ感覚で、黒目の上にいれてあげると、
あっという間にデカ目になります。
私は、いつもこれしてます(笑) 

ADDICTIONは限定品だったのでもしかしたらもう無いかもしれません…。
ちょっと寒色怖いな…!っていう方は、
まずはお手持ちのハイライトで黒目の上にいれてあげるところから始めるのもオススメ。

 一気に抜け感のある、立体的なお顔になります!


ぜひチェックしてみてください!


トマベチ