季節の変わり目コスメ! | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ



おはようございます!
本日はアシスタント
苫米地がブログ更新です。

有難いことに、
皆様から  肌が綺麗! と
褒めて頂けるので、、!

いつも使っている洗顔料と
スペシャルケアアイテムを
ご紹介します!



OSAJI FACIAL WASH 

OSAJIに出会ったのは一昨年?
東京に居るお友達のお家で スキンケア一式使ってから、忘れられず。

江戸時代の医者が薬を調合する時に使用した、 
匙 が語源のブランドですが、開発者の先生は皮膚科学について熱心に調べている方で、 
皮膚が本来求める化粧品 を作っていらっしゃるみたいです。

とにかく、優しい。
洗い心地も、皮膚の柔らかさも、使えば使うほど良い。
香りもオーガニックなものが多くて、ほっとします。私はsou 柑橘系 にしてます。 


FEMMUE フラワーインフューズド ファインピール

いやもう、これのお陰と言ってもいいくらい最強ゴマージュ! リピートしまくっています。

ゴマージュって、結構頑張りすぎていっぱいやりがち。
しかも、頑張りすぎるほどお肌の水分無駄に飛ばします。

だけどこれは今までにないテクスチャー。ゴマージュ入ってるのにジェル状。痛くない。

しかも、洗った後のつっぱりほぼ無い!
流石ですね、白くなる!というよりは、肌が元に戻った!感。

私は乾燥肌なので、
ピーリングとかゴマージュすると、かえって毛穴広がったりして大変だったのですが、ファミュは保湿+ゴマージュがいい塩梅で、
私の肌にはすごく助かります。



LUSH LIPSCRUB BUBBLEGUM

主成分は砂糖とホホバオイル。
最強の保湿de保湿。しかも甘い!
 口って、1日の中でも結構使う部位なので、マメにスクラブします。

唇を…というよりは、
口角とか口の周りをやってあげる。
角質たまりやすいのでね。
口角くすみの原因にもなります。
やっぱり、砂糖って保湿力半端ないですね。
しかも、しっかり角質も取ってくれる。
お陰に口に入ったとしても大丈夫です。

めちゃくちゃ書いてしまった、、

私の偏見もあるので、一概にこれしか使えない!!と言いたい訳ではないのですが、もし、購入悩んでたり新しいもの使いたい!って方は、ぜひご参考までに。

私、実は化粧品の中でも
洗顔料〜スキンケア(導入美容液・化粧水・美容液・原液・保湿クリーム・まつげ美容液)に
1番力入れてます。

肌は若いうちからやったもん勝ちです!
これほんと。

ぜひ!参考にしてみてください!


トマベチ