趣味はなんですか??はい、衣装制作です。 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

自分に趣味はなんですか??

 

と聞かれたら以前はスノーボード。

 

ちょっと前はカフェ巡り。

 

いまはもっぱら制作です、とこたえます。

 

毎年、恒例のスターウォーズのコスチューム制作ですが、

 

今年は今までの制作よりグン!!っとレベルアップしてコス制作に取り組んでいます。

 

今日はその一部をちょっとご紹介したいと思います!!

 

まず今回は何のコスチュームかと言いますと

 

 

 

{CEE2BB5D-295F-40E9-93AC-0F2B463B7F58}

ボバフェットというスターウォーズに出てくる賞金稼ぎです。

 

このボバフェットをモデルにしたオリジナルのコスチュームを制作中なんです。

 

 

まずは型を成形していくところからしていきまして、黒の下地を塗りました。

 

{91F3AF2A-129C-4F8B-8595-066C5394369A}



これをさらに本格的に塗装していきます。


そうすると、、、

{AE9905BB-8C5C-4514-B35A-E7DE25CBF583}

 こうなります。


色分けのマスキングや汚れ塗装のウェザリング。

薄い塗膜を何回も何回も作って塗っていきます。

こだわればこだわるほど時間はかかるものですが、仕上りにも差が出ます。

そうやっていくうちに効率を考えるようになり、

だんだん制作力か上がっていくんです。

あれ?なんか仕事と同じだな、なんて思いながら時間を見ては制作をしています。

もう趣味って言っていいかな。