未来のカリスマ美容師達へ。 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

 

{11573890-8C71-4E1E-A292-997C79D0D9A3}

 

 

今週の月曜日で今年度のBxartでの授業が終わりました。

 

 

今年は例年以上に撮影の授業に多くの時間を費やしてみましたが、

少しでも「モノづくり」の楽しさを実感してもらえたなら良かったと思います。

 

 

 

自分は授業を通して美容師として、人として、社会人としての「思考」も話してきましたが、

その中からも「何か」を感じてもらえればと思ってます。

 

 

 

毎年のことですが、自分も生徒達を通して沢山学ばせてもらいました。

 

 

 

みんな本当に可能性を秘めた子達で、自分が学生の頃なんかとは比べものにならないくらい上手です。

 

 

 

そこに「生きてく強さ」がついてくればいいなぁ、と思ってます。

 

 

 

美容師は本当に素敵な仕事です。

 

 

 

まずは「楽しい」と感じるまで頑張ってほしい。

 

 

 

そして、壁にぶつかった時こそ想像してほしい。

 

 

 

押したり、引いてみたり、飛び越えたり、壊したり、よけたり…

 

 

 

案外、自分が壁だと思ってるだけで壁じゃないかもしれないし…

 

 

 

「自分で考えて自分で決める」

 

 

 

「未来は作ってもらうのではなく自分で作る」

 

 

 

そんな意識を持って社会に飛び込んでもらいたいものです。

 

 

 

人生は自分が思った通りになるからね。

 

 

 

菊地でした。