8月も終わりますね | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ




こんばんは!

今日で8月も終わりますね。

本日はアシスタント苫米地がブログ更新です。


2017年も3分の2が終了しました。
(先輩の直弥さんもブログで書いておりました)


4月から働き始めて、9月で6ヵ月目に突入します。
早かったなぁ、と今思います。


初めての社会は、学生とはうって変わって責任感・使命感・自分がいかに常識がないのかをまざまざと毎日見せつけられました。

業界的には仕方の無い事ですが、初めは朝晩の練習が辛くて辛くて、毎日家に帰るとご飯を食べながら寝たり…


社会人1年目なりの、理不尽・ジレンマの壁にもぶつかり、受け入れなければならないのは分かっているのに、自分の気持ちに無理はしたくない…ストレスが積もり積もってしまったりもしました。

一時期体調も崩して、沢山お店にはご迷惑をお掛けしました(;_;)



ですが、シャンプーを始めとしてヘッドスパ、今練習中のカラー。


技術が出来るようになると、営業も楽しくなります。余裕が出来て、お客様と徐々にお話もできるようになりました。

もっともっと、練習して上手くなって、皆さんに気持ちよくなって欲しい・素敵な仕上がりにしたい…

技術を追求したくなってきます。


それと同時に、私には夢があります。
それは、ヘアメイクアーティストになって、クリエイティブな作品を作っていきたい、と言うものです。


その為には、サロンワークは必須です。
自分の実力が付いてこなければ、少し大変なお話です。

でも、そのための技術向上方法は追求する。やり遂げる。


何がこんなにも私を昂らせるのか?



「全てはお客様の笑顔のために」
「自分の掴みたい夢のため」


理由はシンプルで。


自分の為に磨き上げた技術で、皆様の幸せのお手伝いが出来るのであれば、努力するのは必然です。


9月からは、もっともっと考え方を柔らかく…柔軟的に。


お客様のために…


精進します!




苫米地