リズムを変える | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ




新しい一年が始まって、多くの人が新たな気持ちで新年を過ごしていると思います。


もちろん自分も。


新しく取り組むこと

やめること

変えること

進化させること


人それぞれ様々な思いを抱いていると思います。


7Bridgeのスタッフにはいつも言ってますが、


僕が思うに自分を変えるのに一番大切なことは、


リズムを変える


これに尽きると思います。


生活リズム、行動パターン、話し方のパターン、ルーティーン、etc...


いろいろありますが、何か一つリズム(スピードや順番)を変えるだけで
劇的に変わります。


何でも良いとは思いますが、僕の一番のオススメは、


朝起きる時間を30分早める


これですね。


分かりやすく生活リズムが変わります。


やっぱり朝に余裕が生まれないとなかなか自分のリズムやペースを変化させることが
できない気がします。


30分余裕が出来ると様々なことが変わります。


もし、いつも起きてすぐにテレビをつけるのであれば観てる番組が変わります。
= 目に入ってくる映像や音が変わる


いつも朝ご飯を食べる余裕がない人であればその時間がとれます。
= 自分が感じる体調のフィーリングが変わる
= モチベーションやテンションが変わる


お化粧や髪にかける時間がとれます。
= メイクやヘアスタイルを変える時間の余裕が生まれる
= 他人から見た印象が変わる


いつも出勤時間ギリギリであれば、余裕をもって家を出ることができます。
= 心に余裕が生まれるので見える景色の幅も広がる
= 職場での朝の時間の使い方が変わる
= 仕事に余裕が生まれる
= ミス・抜け・もれが減る


これはほんの一例ですが、仮に朝起きる時間を30分早めるだけで
様々な変化が起きる可能性が増えるんです。


とは言っても、朝の生活パターンやリズムを変えることは簡単ではないかもしれません...




これ以外にもたくさんあると思います。


通勤手段やルートを変える

言葉遣いを変える

見た目を変える

食べ物を変える

カットの順序やパターンを変える

パーマやカラーで使う薬剤を変える


何でも良いと思います。


いつもの自分のリズムを変えてみることが重要なので。


あんまりハードルを上げ過ぎないのも大切ですね。


リズムが変わればすべてが変わる


ぜひ、やってみてください!

菊地でした。