エリザベス | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ



こんにちは!
アシスタント佐藤が
ブログ更新です!


今回は1月の撮影会の作品を
ご紹介させていただきたいと思います!


今まで
「この服着せたい!」
「この髪にしたい!」
とテーマを曖昧にしたまま走り出し、
作品撮りを行っていたわたしだったので、
1月の撮影からはテーマを考えてから
作品の衣装を考える事に!


今回のテーマは
「エリザベス」


エリザベスの歴史をたどると
エリザベス自身、数ある結婚の話を全て断り
生涯独身を貫いた事から
別名「バージンクイーン」とも言われていたそう。


ここからわたしが連想したのは
白いドレス。


たくましく、美しく、
生きるエリザベス。


凛とした表情の裏には
どこか孤独を抱えていたのでは、、?


ということで
表情はあまり笑顔ではなく
まっすぐ見つめているようで
どこか遠くを見つめている。

笑顔なようで
どこか切なそう。

そんな表情を
モデルのクリスタにも協力してもらいました。


{6106A8A7-154C-4376-8B14-50E3C5F7C9FA:01}


{04B0714B-58DF-4880-AA9B-97A296B6D892:01}



髪は大きくつくる!
と決めていたのですが
自分なりに大きくつくってみても
写真で確認すると
すごく小さく感じてしまったり。


どんなに肉眼でみて
「よし!」
と思ってみても
写真になるとまた全然違うんだなぁと
勉強になりました!


遅くまで笑顔で協力してくれたクリスタ、
撮影してくだった菊地さん、
本当にありがとうございました!


{8814CB50-D373-4B18-BF96-7BA99DE841BA:01}



テーマを明確にすること、
事前から考えて準備に挑む事。
営業にも通ずる事ではありますが、
わたしの課題です!


早め早めの行動をきって
良き流れに身をおけるようにしていきたいです!


やっぱり撮影は楽しい!


この作品を見て
誰か一人でも
美容っていい仕事だなぁと
感じて下されば
すごく幸せです。


1月も残り少しでは
ありますが
みなさんが楽しく、笑って、
過ごせますように!