jazz pianist | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ



こんにちは。
年が明けて早くも二週間。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。


わたしは1月に入って
心が大きな深呼吸をして、
どこか心機一転できたような、
そんな気持ちがしています。


不思議と気持ち一つで
今まで見ていた景色も
1日もなんだか違ったものに感じてくるんですよね。



自分の過ごしている日常や景色、
感じる感情が、
マイナスに傾こうともプラスに傾こうとも
結局は自分の心の持ち方次第なんだなぁと。



ありがたいことに、
環境に恵まれているからこそ、
わたしは気持ちを切り替えることが
出来たのだと思いますが



またまた前振りが長くなってしまいました。


私、先月、
ジャズピアニストの
上原ひろみさんのコンサートへ行ってまいりました!


きっかけは菊地さんがお客様と

「上原ひろみさんの生の演奏は
一生に一度聞いた方がいいですよね!」


という会話をしているのを聞いておりまして


正直、上原ひろみさんがどのような方なのかも
知らないまま
ネットで検索したところ、
12月公演のチケットが販売されていたので、
ちょうどその日の内に購入したんです。



会話していたその日ぴったりに
チケット販売が開始されていたというのも
ちょっと導かれているような
そんな運命的なものも感じてしまった私でしたが。


その演奏がもう本当に素晴らしくて。


なんだか
ピアノで歌っているような
会話しているような
呼吸しているような


{C16C503D-0B05-4AB8-98EB-F3D0550EA92D:01}


音に魂を感じました。


あれほどの音を出すのに、
あれほどの演奏をするのに、
一体どれほどの
時間と労力を費やして
努力してきたのだろう。


やっぱり本物はかっこいい。


なにかに打ち込んだり
なにかにまっすぐな人
努力出来る人は
やっぱり共通してかっこいいですよね。


{9E0239E2-E2C0-40BF-8B02-DBDBB7712AA8:01}



本物に触れる事。
感じる事。
感動したままにしないで
自分も行動にうつすこと。


私も大切にして
2015年も過ごして行きたいと思います!