アニメの秋 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

こんにちは、突然ですが秋といえば、読書、スポーツ、食欲、、、、佐藤はここにアニメの秋と追加したいと思います。


なぜならば今季のアニメは相当アツイ!!!!




理由の一つとして今、話題の漫画が今季アニメ化されてるという点。

以前ブログでも紹介した『テラフォーマーズ』




ブログへ


進撃の巨人に続いてこの作品のアニメ化は衝撃的でしたね

動くGはすごいんです

その衝撃、感じて下さい






そして、80年代後半から90年代前半かけて連載された『寄生獣』


謎の寄生生物ミギーと共生することになった、平凡な高校生・新一が人間と寄生生物たちとの争いに巻き込まれ、その数奇な運命を描いています。


知る人ぞ知る漫画なんですが、ちょっと今にして観ると画が古く感じる


はい、下の画像が88年から連載された寄生獣の漫画






確かに年代を感じますね・・・この新一とミギーが










こんな感じに今風になっちゃいます画もきれいになり、作品自体も今の年代に合わせているので、知らない人も、知っている人も観やすいですので、オススメです

注目はミギー

ちょっとかわいいミギーが好きになっちゃうかも



そして忘れてはいけないのがこの作品『PSYCHO-PASS 2』



この作品も以前紹介させていただきましたが、今回は来春に公開の劇場版につながるストーリーということで見逃せない一つとなっています


サイコパスファン急増中です


ブログへ


前作の彼らが再び起こる不可解な事件と秩序をなす社会のシステムをどう闘っていくか、

結末がどうなるか分からないこの作品は見物です



最後にご紹介するのはこれ『四月は君の嘘』



かつて国内外の数々のピアノコンクールで優勝し「神童」と呼ばれた有馬公生は、指導者であった母の死をきっかけにピアノを弾けなくなってしまう。3年後、14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでのかをりの個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。


という感じのストーリーです。

このアニメの見どころは演奏シーンなんです!!

作り手のこだわりぬいた演奏シーン。

人が演奏しているように見えるほどリアルなキャラクター動きは演奏家の方々でも唸るほど素晴らしいと言います。






ぜひ皆さん秋の夜長にアツイアニメご覧くださいグッド!