Mr . New York デレク・ジーター | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ



Mr. New York と呼ばれ、ニューヨークに愛された男...

デレク・ジーター選手が引退を表明し、そのセレモニーが行われました。

スター選手が集まり、最もレギュラー争いが激しいと言われるニューヨーク・ヤンキースで20年間活躍してきたジーター選手。

5度の世界一、3000本安打達成などの輝かしい功績を収めてきた選手ですが、
彼がこれほどまでに愛される一番の理由はその人柄です。


個人の成績より何よりも大切なのは、チームの勝利...

どんな時も手を抜かない、全力プレー...


チームの勝利と全力プレーを信念に掲げ、For  the  team とファンの為に尽くす姿勢が
多くの人の共感を得ていったんでしょう


『 毎年優れた成績を残すが、個人記録には興味を示さず、常にチームプレーを第一に
考えている 』

『 類まれなリーダーシップを持つ人格者として知られ、チームメイトには常に積極的に
声をかけ、ベンチでもホームインした選手を真っ先に出迎える 』

『 彼は言い訳をしない。マスコミからも逃げないし、打てなかったことを何かのせいに
することもない 』

『 最高のリーダー、最高のチームメート、最高のチームプレーヤー 』

『 彼は完璧なチャンピオン。誰に対してもリスペクトを欠かさないから味方だけでなく
敵からも愛されている。プロアスリートが見本とすべき存在だ 』


賞賛と尊敬の声で溢れるジーター選手


自分の評価は他人が決める...


この言葉を思い出しました。



そして、さらに驚く事が...

『 Derek  Jeter  Day 』

ニューヨーク市長がジーター選手の引退セレモニーが行われた日をにニューヨークの日に
すると宣言したんです

9月7日...

7Bridgeのオープン日です

野球部出身の自分としてはさらに嬉しい気持ちになりました


それはたまたまですが、やっぱり人から愛される人って見ていて気持ち良いですよね。

アスリートのように子供に夢を与える立場ならなおさらです。


他人を愛することが結果として自分にかえってくる...


それが良い循環ですね


大きいことではなく、まずは自分にできる小さなことから


ジーター選手からの学びでした。


では、今日も良い一日を

7BridgeのHP