「ハイキュー!!」ヘアメイクとヤス君の報告です! | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ






本日は伊藤ブログです


お休みブログの後は、「お仕事」の報告!しなくては!


先日は、アニメ【 ハイキュー!! 】のトークイベントに行ってきましたよ


{F8052C09-20F3-4223-911C-D68AD0046F0B:01}




主人公役のお二人のヘアメイク
アニメは、あまり詳しく無いですが


とりあえず。
放送中分、21話全部みてみました!
率直に、面白いですo(`ω´ )o


{D5208C83-31DE-47A3-AEE1-BABAA406D22C:01}



ご覧になっている方には
私の説明では物足りないとは思いますが、、簡単な説明で失礼します。
宮城が舞台の青春高校生のバレーボール部のお話しです。仙台市体育館が出てきて、なんだか親近感(^^)



{82E986E0-1C5E-4B8B-AA85-150B02A3D361:01}




トークイベントには、たくさんの人!
ハイキューウィークとして
一週間のイベントを開催出来る程の人気、アニメをみたら、なるほど。です。





さて。さて。

トレンドビジョンに向けて日々試行錯誤の日々です。こちらも「ご報告」しなくては!



お休みは、前回のコンテスト準備に入ってから ヤス君とイメージを形にする流れ。
さて、この月曜日ルーティンは いつから続いているのか、もう忘れましたわ。
あわあわ。


{8ACCBE68-4B66-444B-9E84-1CA084B05A6B:01}


衣装さがしや、材料あつめ


{87E7AECB-163A-4EA6-851C-868292B475BF:01}



夜は思考に頭を悩ませ

私は せっせとヤス君のイメージを形にしてゆきます



{6CF727A4-2903-430C-9A3F-C0EA6AC38973:01}



さてさて。
仕上がりが楽しみです。

ヤス君はスポンジ。頭が柔軟。たくさん悩みます。

作って悩んで作って悩んで


こればかりは場数。慣れですね。


{7761F2C2-0C4A-4CDF-8DAC-2F503A735151:01}



ヤス君がカラーがとっても得意なように、場数です。
ヤス君、考え過ぎて顔いってますね。こわいよう。



{D5E1E7B8-FB7E-4F8B-93B0-E9EA7280E423:01}




たくさん考えてピンと来たものには
意味があるんです。

考えて色んな方向から突き詰める。
やりながら完成度を上げる。

頭が冴えてイメージが繋がる時は必ずくるのだから。



物作りの仕方はそれぞれだと思いますが、違うと思う時も、ピンとくる時も一瞬。

それぞれの期日を決めて それまでやる。



{34EC4BA8-0049-4DD7-ACA3-D1EE42A03EEF:01}




頭の使い方
時間の使い方
材料の使い方
効率

全部イメージから、最善を考えます。


私は ヤス君のやりたい事を、見極めて 最善の方法を探して作る。




物作りの場数は、誰よりも経験してきた。
アイディアと材料選びには数をこなして足と手を使って色々見てきた分自信があります。




{E9C39483-111F-493A-8A2E-178830449EFA:01}




何でも最初は無理と思わず、言わずに、好き嫌いしないでやること。そこから全部はじまります。


ミシンも、針と糸も、アイロンも、スタイリストする前は、触る機会なんて全然無かったなあ。




「出来ないから」「知らないから」って、やらない事が1番かっこ悪い。



口だけにならないように、何でもやらないと。


これは私の話しだけれど、
「出来ない」とは言いたくないんです。

だから経験。






なんでも、とりあえずかじります。
その中で好きな事はつきつめてきて
私はヘアメイクだと言えるようになれたから。


ヘアメイクの仕事でも、
今日は○○持ってないとか、
それは出来ないとか


その一言が信用。

NOと言ってしまう自分にはなりたくない。この人になら任せられると。きっと良い答えが来るだろうと。





子供の頃、お母さんは探し物は絶対見つけてくれて、すごいなって思ってたんです。
母すごい。

そんな信頼関係を持てる人になりたいなあ。



{CD931F47-ED75-4CFB-8D0D-33E9FB9F94B4:01}





こちらは私に任せて、イメージをくれたらそれに伴う材料と仕組みを考えて最善を尽くす準備万端。気持ちはね。


ヤス君が世界に行けますように。

私がモナコにいけますようにーーーww




{895CC705-3F09-489E-B31D-EDE1DFF10B01:01}





さーて!まだまだ頑張ります!




長々と失礼しました!!
最後は、月曜日のルーティンで やんややんや言う私をなだめるヤス君でお別れです!




ヤス君のトレンドビジョンファイナル
応援よろしくお願いします(^^)