てしごと。 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ



おはようございます*^_^



なんだか日差しが眩しい今日この頃ですね。



空を見上げて
今日もにんまりしていますアシスタント佐藤です^_^*




最近感じた手仕事についてのブログをちらりと。




先週は母の日でしたね^_^*
皆様は、どんなものをプレゼントしたのでしょうか。




私はお花屋さんに足を踏み入れて
定番ではありますが、お花を買ってしまいました^_^




ずーっとお花屋さんの店員さんのラッピングしてくださる姿を見ていたのですが、





手早くて、





きれいで、





最後にきゅっと結ぶリボンで、
なんだか気持ちを高めてくれるんですよね。





そして、これもまた
先週の出来事。



背伸びをして先週、
大人なBARに踏み入れてみたのですが、




こりゃまた手の裁きがすごくかっこよくて



見入ってしまいました。





グラスを念入りに、
かつ手早く






きゅきゅっと






拭いたかと思えば





カウンターの座ってる方に
きれいに、そしてさりげなくラベルを見える位置に
お酒を見合わせてくださったり、





こぽこぽとついだ後には、






どうぞ^_^







と綺麗な光の当たる位置に
グラスを置いてくれたりして。






一つ一つの仕事がすごく正確で念入りに見えるのに、






時間にするとあっという間で。







プロだなあと
小さい目を見開いて、見入ってしまいました。









どの職業においても、



人の目を通して、
かっこよくうつるのも、



なんだかかっこ悪くうつっちゃうにしても、



自分次第なんだなあと改めて感じた今日この頃なんです。









鏡ごしにうつるわたしの姿は、
一体どう映っているんだろう?








いつもスタッフが教えてくださる



手早い仕事や



みなさんにとって安心感のある仕事とは、




お客様をハッピーな気持ちにすることができると同時に




そんな自分もかっこよくさせてくれる為のアドバイスだったんだなあと。








今日はどんな出会いや、
どんな感情に出会えるのだろう?








{6B31F7F1-857A-4C25-A3C0-FAC785D8A916:01}








have a goodday....♡