hair... | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ






こんばんは^^



今日はあったかかったですね。
みなさんはどんな春物を身にまとっていたのでしょうか。
画面越しのみなさまが気になっております。
アシスタント、佐藤です^ ^



日差しも強くなる中で、
最近お客様から
髪が乾燥していたり、
ダメージを感じる声を多くきいております。



今回は、そんなお悩みに
すこしでもお力になれればと思い、
髪のお話ブログをかきたいと思います!




髪のパサつきや、ダメージの原因として、



日々使っているコテやアイロン、
繰り返ししているカラーリングなどが
髪のダメージの原因としてイメージされやすいのですが、
実は、何気ない日常生活の行為の中に、
ダメージ原因はあったりするのです。




最近では紫外線も強くなってきましたので、
髪も顔と同じように日焼けをしてしまいます。



洗い流さないトリートメントや
サロンでのトリートメントをすることで、
髪をコーティングし、
紫外線からバリアをはって守ってあげることをおすすめしますよ!




そして、ここがうっかり!



毎日しているシャンプーの仕方も実はあなどれないのです。




汚れをおとすイメージをもって
ついつい、シャンプー剤をもこもこになるまで、たくさん使ってしまってはいないでしょうか。



みなさんがお使いのシャンプーによって
それぞれ違いはあるかと思いますが、
シャンプー剤をたくさん使い、ゴシゴシ洗うことで、
必要以上の頭皮の油分をとりすぎてしまったり、髪のキューティクルを開いてしまい、切れ毛や枝毛の原因になってしまうこともあります。



頭皮の汚れは、
実はシャンプー前のお流しをしっかりすることで
7割の汚れは落ちてくれるのです!



お流しをしっかりとし、
頭皮に水分がいきわたることで、
シャンプー剤の量も今までより
少ない量で十分泡立つかと思いますよ^ ^




また、お流しする温度として、
熱いお湯も髪や頭皮に負担をかけてしまう原因の一つとされています。




理想の温度は38度です♡




実は、トリートメント前のシャンプーの工程だけでも、
こんなに髪をいたわることができちゃうんですよ^ ^♡




髪の量や、お好みなど、個人差もあるかと思いますが、
髪のダメージや、パサつきが気になっている方は、すこーし意識してみてください^ ^





個人的には、
洗い流さないトリートメントとしては、
moemoeのリペアエイドがお気に入りです♡


{DD021BC7-7BAB-4899-99C8-1018009AAF14:01}



使い感として、ベタつかず、
さらっとした付け心地なのですが、
毛先のパサつきを防ぎ、しっとりさせてくれます!




また、スモーキーカット成分も入っているので、
たばこの匂いや、
食べ物の匂いから、髪を守ってくれるんです♪♪




食いしんぼうなわたしも、安心して、外食もできちゃいます^ ^笑!





長くなってしまいましたので、
今日はこのへんにしておきます♡




佐藤でした^ ^




Good night. Sweet dreams☆☆