cooking!! | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ


こんばんは*


少し雨模様の本日、木曜日は佐藤がブログを担当させていただきます*




大さんに写真を撮って頂き、
ついに!
ホームページのスタッフ欄に仲間入りさせてもらっちゃいました*



7BridgeのHP




学生の頃から見ていた美容室のホームページやブログに
今こうして、自分が発信する立場にいると思うと、
どこか不思議な気持ちです^_^





素敵なご縁に感謝、感謝です。








先日、






料理ができると
効率よく
もっともっと仕事ができるようになる




という、アドバイスを大さんにいただきまして、
生まれてこの方、
あまり自炊というものを怠ってきた私ですが、





先日、お料理、、、





してみました○△◻︎





姉にアドバイスをもらいながら、
作っていたのですが、






教わってびっくり!!







姉に言われる一言が一言が
仕事でもリンクすることがたくさんだったんです。






自分の作っているものを
手を離さず見ていることも大事だけれど、
ときには手を離して、
他のできることを見つけたり




たまには、あえて仕事から離れて
冷静な目で
今なにができるか考えたり、





レシピ通りに作らなくても
自分で工夫して、
味を作っていったり、





まさに、今の私が
変わりたいなあと
うずうずしていた部分が
ふわっと浮かび上がってきたようでした。






全ては繋がっているんだなと






料理を作りながら、
きれいに洗い物を終わらせたり
キッチンをきれいに掃除していたり、





やはり、
料理ができる方って、
無駄をなくした動きが上手な方が多いと思います。






私も、少しづつ、
今年は料理ができる女性を目指して
チャレンジしていこう!





そして、苦手意識をもっていても、
案外触れてみると、楽しかったりするんですよね^_^






何事も始めることから。
習慣にすることからですね。





今週もあと1日で週末。




みなさんにとって
どこかうきうきや、わくわくのある
1日となりますように。



Have a nice weekend!




photo:01