今年、一本目のDVDは・・・ | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

こんにちは、もうすぐ成人式ですね!7Bridgeにも成人式を迎えるお客様が、迎えるに当たって髪をきれいにするため来て頂いてます。


人生での一大イベントに関わる仕事ができるのって本当に素敵ですよね美容院




さて話は変わりますが、今年最初の映画を観ました!劇場ではなくDVDですが、なかなかの作品でした。

クロニクル






ストーリーはというと・・・。平凡で退屈な日常生活を送る3人の高校生アンドリュー、マット、スティーブは、ある日、誘われたパーティー会場の近くの洞穴で謎の物体と接触し特殊な能力に目覚める。

その能力は力を増していき、三人はその力に翻弄され始めていく。。。


というザックリなストーリー説明ですいません。映像はビデオカメラ視点で描かれるPOV撮影、ストーリー上では主にアンドリューの撮影するカメラ視点で進んでいきます。

優等生で人気者のスティーブとアンドリューの従兄弟のマッド、家庭にも学校にも居場所のない主人公のアンドリュー。普通の高校生の三人がもし高校生が超能力を持ったらというストーリーには超能力で描かれる非現実的な中に、超能力も持ってしまったらリアルにそうなりそう、な現実的なストーリー展開があります。

超能力を持ったヒーローにもならない、その力を私利私欲に使うわけでもない、普通の高校生が手にしたからこそのストーリーがそこにあります。ただ最後はスターウォーズ EP3の結末に似た感じはどこか切なさがありますね(iДi)

これは両方を観た人でしか分からないですが・・・笑

ぜひお時間ある時にご覧頂ければと思います!!