東京五輪 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

$7Bridgeのブログ

2020年、東京五輪開催が決まりましたねクラッカー

これはすごく大きな事だと思います。

政治、経済はもちろんですが様々な方面に影響を及ぼしてくるでしょう。

もちろん、美容業界にもです。

ファッションは万博、オリンピック、W杯など世界の大きなイベントに合わせて何年も前から仕組まれてきます目

北京五輪、上海万博の前後にはアジアンビューティなどと言われ、ファッションも含めアジアに注目が集まりました。

ロンドン五輪の前後、先シーズンくらいからはファッションもロンドンテイストが流行になっています。

今シーズン(2013A/W)なんかはまさにそんな感じですニコニコ

タータンチェックやグレンチェックなどのチェック柄...

レザー、ボンテージ、鋲やスタッズ、モノトーン、などグランジ、ロック、パンクスタイルを彷彿させる素材や色使い...


ファーもトレンドの一つですが、このへんはロシア(ソチ五輪)のファッションの流れも汲んでいるような感じがします。

エルメスの今シーズンのビジュアルなんかは、ソチ五輪を意識したテイストが全開になってますし得意げ

ヘアスタイルの提案もファッションに合わせて変化させていかないとねべーっだ!

そのへんに関しては後日あらためて書こうと思います。


東京五輪の時はどんなテイストがファッションに落とし込まれるんでしょう音譜

和柄はもちろんのこと、アニメーション柄がプリントされたドレスなんかがディオールやプラダから出てきたりするかもしれませんねべーっだ!

そういった意味でも面白そうです。

間違いなくこれから日本がもっともっとクローズアップされていきます。

世界から注目を浴びるっていうのは良いことだと思います。

洗練されていくし、そうでないと残っていけなくなりますからね。

自分たちもそうです。


東京五輪開催決定から7年後の2020年まで、世の中の流れがどう変化していくのかを見ていくのが楽しになりましたチョキ


7BridgeのHP