ワンストップサービス。 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

$7Bridgeのブログ

ワンストップサービス
・・・ サービスの流れが円滑で一度の対応で必要とする関連作業をすべて完了出来るサービス。


なおかつ、お客様の『 want 』をイメージして+αのサービスを提供できたらいいですよねニコニコ

アメリカのサウスウェスト航空ではこのサービスを徹底し、顧客満足度No.1と言われ、ここ10年の航空不況においても全米でただ1社だけ黒字経営を続けたエアラインで、安全面でも抜群の成績で操業以来40年間1度も事故を起こしていないそうです。

サービスの質がいいってことはスタッフの質や意識が高いってことだから、当然ミスなんかも減るので最終的にそれが『 安全 』っていう形に反映されますよね目


きっと誰でもオペレーターや受付の電話や窓口対応、様々な場面での引き継ぎ業務なんかで二度手間がかかったりして不快に思ったことはあるはず...

それはきっと相手の『 want 』を意識してないからじゃないかな。

もちろん自分の仕事のテリトリーや許容範囲、マニュアルはあると思う。

ただ、どんな小さなやりとりでも、相手を思って対応するのとそうでないのでは大きな違いがある。

その心がサービスの差を生むんじゃないかな...

それもやっぱりイメージ力だよねべーっだ!

シンプルに、『 こうしたら嬉しいんじゃないか? 』

って、イメージ出来るかどうか...


ワンストップサービス...

そう簡単にできることではないかもしれないけど、意識していきたいですチョキ

7BridgeのHP