都市伝説祭 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

こんにちわん!冬は末端冷え性に悩まされる佐藤です。


今回は、最近ご無沙汰でした、都市伝説ネタ書きます。

マルマルモリモリ盛りだくさんです( ̄▽+ ̄*)


1、恐怖ヒトヒフバエ

中南米の熱帯地域に生息するこのハエは蚊に卵を産みつけ、蚊が血を吸った穴から体内に侵入し、栄養を頂きながら成長するハエです。


その体内で育ったハエの幼虫のなんとまぁデカイこと((>д<))

ぜひ検索してご覧あれ・・・。



2、企業の名前の意味

BRIDGESTONE(ブリヂストン)の名前の由来は社長の名前という噂。

知ってる方も多いと思いますが、解説します。

BRIDGESTONE=BRIDGE STONE=橋 石=石橋

というように先代の社長の名前は石橋さんではないかという噂です。

TOTOとINAXの名前の由来は社長が兄弟だから!?という噂。

なぜかと言いますと、二つの名前を逆にします。

OTOT XANI=OTOT(おとうと)XANI(とあに)=弟と兄

というわけです。( ̄ー ̄;


3、ワンピースの噂アレコレ。

ネタバレなど気にされる方はご覧にならない方がいいかもです。

ポートガス・D・エースの腕の入れ墨の意味

『ASCE』と書かれて、Sには×とされていますよね。

エースとはACEと普通は書きます。なぜSが付け加えられ、×と記されているか。

それは、エース、ルフィの親友のサボの意味らしいのです。×の意味も分かりますよね?サボがどうなったか・・・。

Dの名の意味

これはかなりの憶測ですがDの名を持つものの繋がりは血縁ではなく、昔滅んだ王国の一族の子孫という噂です。なぜ血族ではないか。それはハグワール・D・サウロもDを持つから。巨人族の彼もDを持つなら血族説は消えますよね。

まだまだあるんですが、長くなるので今日はこの辺で。

本当にワンピースって語るとあっという間に時間すぎちゃいますよね≧(´▽`)≦

信じるか信じないかはあなた次第!!!!




7bridge-hs.com