売り場に魂を。。。 | 太陽を愛するフォトグラファー、まちゃのブログ

売り場に魂を。。。

$太陽を愛するフォトグラファー、まちゃのブログ

『 売り場に魂を 』

『 過去の常識を疑う 』

今日のNHKプロフェッショナルでの一言でしたテレビ

今回は、不況のあおりもあってで百貨店離れが進む中で、デパ地下食品街を再生させる一人の男を特集でした。

期限がギリギリに迫っても、『 あと6日しかない 』じゃなく、『 あと6日もある 』と言う姿勢。

あながち、一つの仕事をやり続けていると過去の自分の成功体験に基づいて物事をジャッジしてしまいがちですよね。。。

その常識を覆す勇気が大切だそうですニコニコ

そして自らも現場に立ち、床に這いつくばって掃除。。。

その情熱と姿勢が人の心を打ち、波及していくんでしょうね~。

明日の夜にも再放送があるので、サービス業に携わる方はぜひチェックしてみては得意げ得意げ