11年前(2013年)に投稿した記事です。

怒りの感情との向き合い方に戸惑っている方が多く、必要性を感じましたので、再度修正してアップさせていただきますね。

 

よく、ヒーリングやエネルギーワークを受けた後に、ネガティブな感情が浮上したり、自分の身の回りで嫌なことが起きたりとする人がいます。

 

これは、「向き合って癒してね」と教えてくれているサインで、インナーチャイルドの未解決になっている感情が浮上しているのです。

 

 

インナーチャイルドとは、幼少期の傷ついた感情のことで、0歳~7歳までの間に体験した、未解決のままになっている感情が引き起こしているものでしたよね。

 

ですので、浮上したそのネガティブはものは、変化のタイミングが来たということなので、良い兆しなのですよ~。

 

癒しのチャンスと思って良いのです^^

 

 

 

 

 

浮上したネガティブな感情や身の回りで起きていることは、全て自分の内側に答えがあるものです。

 

そもそも感情は感じるもので、コントロールするものではありませんよね。

 

喜怒哀楽の感情は、私達人間の心を豊かに育んでくれています。

 

その中でも、「怒りの感情」は私達の魂本来の光を取り戻すための「光の原石」となっているのです。


インナーチャイルドの癒しが進んでいない方の場合は、なかなか内側を見つめることができないのもあって、自力で何とかしようとして拗らせてしまう人が多いです。

 

個人セッションなどを受けて、癒しとはどういうものなのか、どうやって見つめてゆくのかを体験して理解を深めてから、自力で向き合ってゆくのが最善ですよね。

 

わからない状態で、何とかしようとして拗らせてしまったら、後々誤解を解いてゆくのに時間を要してしまうからですね。

そんな状況になってしまったクライアント様を、何度も見てきました・・・。

 

 

 

もし、あなたを取り巻く環境の中で、ネガティブな出来事が起きるのでしたら、内側を見つめてゆく必要があります。

 

お金の問題だったり・・・

(お金は豊かさですので、父親との関係性を見つめる必要があります)

 

見下されたと反応したり・・・

否定されたと思ったり・・・

わかってもらえないと反応したり・・・

裏切られたと思ったり・・・

騙されたと思ったり・・・

嫌がらせを受けるとか・・・

etc

 

それも、全てあなたの幼少期の傷ついた感情の、未解決になっているところに答えが隠れているのです。

 

今起きている現状の相手が男性なら、父親との関係性から影響を受けているもの・・・。

女性なら、母親との関係性から影響を受けていると言ってもよいでしょう。

 

どうしても、嫌なことが起きると相手を責めてしまいがちですが、そうではないのですよね。


あなたの内側の奥底に潜んでいる、未解決の感情があることを、教えてくれているのですものね。

 

 

ちょっと参考にしてもらえたら、理解しやすいと思いますので、私のことを書いてみますね。

 

これは、私が転生してくる時の記憶の一部で・・・。

 

私達は、自分の人生ストーリーを決めて転生するタイミングを決めます。

 

次に、その人生ストーリーに合った両親を自分で選びます。

 

名前も、自ら決めた人生ストーリーに見合った名前を付けて欲しいとお願いします。

 

 

両親は、その人生ストーリーのシナリオに沿って、演じてくれているのです。

 

実は、プロフィールでも書いていますが、私は機能不全家族で育ったアダルトチルドレンなのは、皆さんご存知ですよね。

 

母は私にだけ興味を持たないネグレクトで、弟だけを溺愛していました。

 

父からは、虐待を・・・。

父も弟を溺愛していたので、私はいつも6歳年下の弟と比べられては、否定されていました。

日常的に暴言をぶつけられ、酷い時には部屋の隅まで飛んでいくほど、グーパンチで殴られることもありました。(父は婿養子で祖父と折り合いが悪く、そのストレスが全て私へと向けられていたのです)

それに合わせて、私の能力的なものを受け入れられなかったのだと思います。

 

実はこれ・・・私が学ばせてほしいとお願いして、両親と契約したのを憶えているのです。

 

父との契約で憶えているのは・・・

「父の辛さ苦しみを癒す代わりに、虐待を体験させてもらう」と言うものでした。

 

母との契約も似たような感じでした。

 

私の場合、肉体を持つ人間に転生するのは初めてで、人間としての過去世を一度も体験しないまま生まれてきました。

 

私は、カルマを持っていませんでした。

この地球はカルマがないと転生できませんので、ソウル魂からカルマを引き受けて転生してきたのです。

 

ですので、3次元を知らなかった私にとって、生まれ来るときは「どんな体験ができるのかワクワク」していました。

 

いざ3次元へ来てみたら、「こんなはずじゃなかった」と物凄く後悔したのを今でも憶えています(笑)

 

 

そして、両親との関係性の中で・・・

 

・幼少期に両親(育ててくれた人)に「ダメ」って言われたり

・否定されて悲しかったり   

・わかってもらえなかったり

・話を聞いてもらえなかったり 

・理由もなく気分で怒られたり

・厳しくされて怖いと思ったり 

・ぶたれたり、言葉の暴力を受けたり etc

 

両親と過ごしてゆく中で、大人の私からすれば些細な出来事だったとしても、子供の私にとってはとっても重大だったのです。

 

その時の「欲求が満たされなかった」ものや「否定されたと感じた思い」などが全て「悲しみ」となっていました。

 

それが、自分を取り巻く人間関係の中で、投影され怒りとして浮上してくるのです。

 

「私は愛されていないのではないか」と言う思いがあると・・・

見捨てられ不安として、恋愛などに影響がでたり・・・。

 

生まれてから7年間の体験で作り上げられた、思考パターンは一生影響を与え続けるので、いつになったら私は幸せになるのだろうと、遠い目をしていました。

 

私がそれに気付いて癒すまで、何度も人を変えて同じパターンと向き合わされてきたのです。

 

 

 

私の記憶にあるものを書きましたが・・・

「こんなはずじゃなかった」って殆どのスターシードが、転生して思ったことだろうと思います。

 

そこから人生ストーリーが始まっているので、インナーチャイルドも結構トンチンカンなことになっている人が多いのでしょう。

 

人それぞれ、受け止め方・考え方・捉え方が異なるからですよね。

 

インナーチャイルドの悲しみって、次元降下によるバーストラウマから始まっているので、高所恐怖症の人がいたりするのも納得がいくと思います。

 

 

これまでいた世界は、仲間がいて愛と光に満ち溢れていたのに、次元降下してみたら暗くて何も見えなくなって、仲間すらいなくなって一人ぼっちになったと思っちゃいますよね。

 

そんな体験から始まるのですから、3次元の世界へ転生してくると言うのは、物凄い祝福されていることなのでしょうね。(高次元にいた頃の自分からしたらですが・・・)

 

 

 

さて、本題へ戻りますね。

 

私の元へセッションを受けに来られるクライアント様のケースですが・・・。


一番多いのは、未解決になっている感情を抱えていることで、長年にわたり深く心が傷てきた人ほど、「怒りの感情(悲しみ)」を否定してしまっているのです。

 

「怒りの感情は醜い」とか「ネガティブな感情は汚い」とか「怒りの感情はあってはならないもの」など、トンチンカンな思考パターンとなった状態で、潜在意識に刷り込まれているのが多いです。

そして、「癒すこと」「変わること」「手放すこと」に抵抗して、その場に踏みとどまり続け、前へ進むことを阻んでいるのです。

 

潜在意識の中にある無意識の領域に、怒り(根底にあるのは悲しみ)の感情の上に漬物石のようにどっかりと蓋をしている部分があります。

インナーチャイルドの癒しを進めてゆく時、まず最初におこなうのは、その蓋を外すことになります。

 

そこに至るまでも自力では難しいかと思います。

セッションを受けに来られるクライアント様の殆どが、蓋を外すことからお手伝いをさせていただいているのが大半です。

 

それだけ・・・

自分のことなのに、内側と向き合うのは難しいものなのですよね。

 

 

そんな状態にあるクライアント様の殆どが、怒りの感情を否定しているのです。

 

 

 

以下に、これまでのセッション時の事例をあげさせていただきますね。

人によってケースは様々ですのでご了承ください<(_ _)>


「怒りの感情は、たたかうためのもの・・・」

「悲しみの感情は、あってはならないもの・・・」

 

「怒りや悲しみの感情を感じると、闇に飲み込まれて抜け出せなくなる・・・」

 

「醜い自分は見たくない、それは私ではない・・・」

 

etc・・・

 

 

そんなふうに潜在意識に刷り込まれていると、怒りを感じていても否定し続けるため(怒りの感情に蓋をしてしまっている状態)、本人は何が辛いのか自覚できず苦しむことになります。

顕在意識では「手放して楽になりたい」と思っていても、潜在意識が上記の思考パターンとなっていると、感じることも浮上させることも抑え込んでしまうのです。

 

感情そのものを感じなくなってしまったら、本当に危険なんですよ・・・。

 

そこまで拗らせてしまったと言うことなのですから・・・。

何も感じなくなってしまったクライアント様がセッションを受けに来られて、「苦しい」と感じて泣ける自分を取り戻すまで、何カ月も時間を要したケースもありました。

 

その時ほど、「泣けて良かったね」と思ったことはありませんでした。

どれだけ苦しかったのか痛い程わかるので、私も一緒に泣いたことを今も忘れられません。


だから、どうぞ怒りの感情をコントロールせず、ちゃんと感じて向き合ってあげてほしいのです。

 


怒りの感情って、本質の自分を取り戻してゆく為の大切な感情です。

 

魂本来の光を取り戻してゆく為の「光の原石」なのですから。

怒りの感情と向き合って気付きと共に癒しが起きたら、ネガティブな感情は解放されて光へと統合されます。

 

統合された分だけ、光を取り戻したことになるのです。

 

それを繰り返してゆくことで、私達の光の保有率は増えてゆくのですね。

 


ただその時傷ついた感情を癒してあげること。

 

そして、傷ついた自分を許してあげること。

 

悲しみも怒りも、自分の思っていることの全てを、認めてあげるだけでいいのだということなんです。



我慢しなくてはいけない感情なんてないのです。


否定する感情は何もないのだということ・・・。

どんな思いも、全て認めてあげていいのです。

 

あなたが心の奥底に抱いているものは、何も間違っていないのです。

 

全て尊重されるべきものなのです。

 

 

私達の心は、傷ついたところで成長が止まります。

インナーチャイルドは0歳~7歳までの傷ついた感情ですので、その辺りの精神年齢なのでしょうね。

成長が止まってしまった心は、癒して認めてあげることで、成長を始めます。

 

感情の再体験をして、成長させてゆくのですね。

 

その心の成長は、私達人間の時間の成長とは違うので、癒し続けてゆくと実年齢にあっという間に追いついてくれます。

 

心が成長することで、自ら気付くのは・・・

物事の見方・捉えかた・感じ方・受け止め方に変化が起きるということです。

それによって、波動や意識は高められてゆきます。

 

 

 

今回は、インナーチャイルドを癒し始める初心者編「怒りの感情との向き合い方」を書いてみました。

 

書きたいこと、伝えたいことはたくさんあるのですが・・・

徐々に書いてゆきたいと思います。

 

癒しが進んでゆくと、最初は怒りの感情から向き合いますが、内側の見つめ方も変化してゆきます。

 

それを順次アップしてゆきますね。

 

 

あなたがあなたでありますようにラブラブ

 

愛と光を込めてハート

 

 

2013年投稿

2024年4月7日、修正、加筆、再稿

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

ベル4月のイベントワーク 募集中ですビックリマーク

今月はモニター募集となっております。

どうぞご協力をお願いいたします。

 

詳細は上記リンクよりご覧いただけますニコニコ音符

 

 

୨୧・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・୨୧

 

 

ベル4月も限定募集してます!?

 

▶個人セッション 

(残1名様)

と 

▶本質の自分へ還るサポート1ヶ月ワーク

(残2名様)

 

当サロンのセッションなどを受けたことがない方限定で、月毎に各3名様へお安く提供させていただいております。

詳しくは上記リンクよりご覧ください<(_ _)>

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

 

ただいま、公式line会員様募集中です乙女のトキメキ

有料・無料で、新月満月のヒーリングも開催中です。

 

エネルギーを構築した試作段階のものなど含めてのモニター様の募集や、量子波動測定器を使ってのボディエネルギーメンテナンス(オーラやチャクラ、スピリチュアル的なものなど)などは、全て公式ラインの方でおこなっていますラブラブ流れ星

 

モニター様の場合、有料・無料どちらも詳細な感想をいただくことが条件となっておりますので、ご了承いただきました上でご協力をいただけますと幸いです。

 

 

ベル公式ラインは以下よりダウンご登録お願いいたします音譜

不定期ですが、メルマガの代わりにQ&Aコーナーを設け、いただいた質問に一斉メールにてお返事をさせていただいておりますラブラブ流れ星

 

一人でもスピリチュアルジプシーが減ってゆくことを願っています。

 

注意本来のセッションやワークなどに関しましては従来通り、HPからのお申し込みとさせていただいておりますので、お間違え無いようお願いいたします<(_ _)>

 

友だち追加

 

皆さんのご登録を、お待ちしております<(_ _)>

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

ゆめみる宝石<シリウスのソード>

遥か古の宇宙時代・・・

かつて私が使っていた叡智です。

このソードの叡智は、惑星を丸ごと浄化する時に使用していたものです。

 

土地やお部屋の浄化など、クリアリング目的で、どうぞご活用ください。

職場のビルごと浄化もどうぞご依頼くださいね。

 

シリウスのソードの詳細は ▶こちら からご覧いただけます。

 

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

ゆめみる宝石<アルクトゥルス星人 女神神官とのコラボワーク>

 高次元からリーディングして、ワンネスの光を送りながら、魂が求めていることや、今のあなあたに今必要なことをさせていただきます。

 

次なるステージへ向けての準備、または必要な事をアルクトゥルス星人 ヌアム・アーク女神神官とともにさせていただきます。

 

ご自身の変容の為に、どうぞご活用されてください。

 

 

 ワークの詳細は ▶こちら よりご覧いただけます。

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

ゆめみる宝石<高貴なる神秘性グリッド>

このグリッドをかけることによって、かけられた方の波動が変わりますので、心も物質的にも変化が起きてゆきます。

 

そして、グリッドを繰り返しかけ続けることによって、成長し望む現実へと向かって変化し続けてゆけるようにプログラミングしました。

 

高貴なる神秘性グリッドの詳細は ▶こちら からご覧いただけます。

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

 

ゆめみる宝石<アバンダンス・ゲート・ワーク>

ありとあらゆる豊かさの神々と、神々が持つ叡智が集結しているアバンダンスゲートを開き、あなたに降り注がれている豊かさを、受け取ってゆけるように深い部分までワークをさせていただきます。

 

あなたの状況をチャネリングして宇宙と調和し、無限の豊かさと繋がるよう最高最善のワークをします。

 

アバンダンス・ゲート・ワークの詳細は 右矢印こちら です。

 

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

 

 

ゆめみる宝石<エーテリック・サージャリー>

 

エーテル体とは、肉体の一番そばにあるオーラのことを言います。

 

その私達のエーテル体には、過去世からの情報が浮上してくる場所でもあります。

 

過去世から持ち越してきた封印だったり、過去世から持ち越してきた感情のパターンだったり、向き合うために持ってきた何かだったり、今世自分を自由に解放するために持ってきた能力であったり・・・人によって様々です。

 

このエーテリック・サージャリーのワークを受け続けてゆくと、最終的に私達のエーテル体はゆで卵のようにツルツルの状態になります。(浮上するものがなくなるとその状態へとなります。)

 

霊的にも肉体的にも受ける度に、目醒めてゆきますので進化や変容の加速が起き始めてゆきます。

 

 

 エーテリック・サージャリーの詳細は こちら です。

 

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

 

ゆめみる宝石<トランセンデンスワーク>

今を乗り越えてゆくサポートワークです!

今向き合わされている原因となっているパターン(ネガティブなもの、抵抗しているもの、怖れを抱いているもの)を超越し、今世・全ての前世含めて、統合し覚醒させて新たなステージへと再設定するワークです。

 

 トランセンデンス・ワークの詳細は 右矢印こちら です。

 

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

 

ゆめみる宝石<メタトロン・サージャリー>

大天使メタトロンと行うワークになります。

ご家族やご先祖様が患った病気は私達のDNAの中に情報としてあり、発症する可能性を秘めているものでもあります。

 

皮膚の疾患・心臓病・ガン・喘息・他・・・

遺伝的なパターンとなっているものは家系により様々なものがあるかと思います。

 

今現在、それが発症されていなければ、それらのDNAにある遺伝的情報を「神聖な豊かさ」と「祝福」に置き換えます。

置き換えてしまうことで、その遺伝的なカルマパターンの連鎖があなたで終わることになり、子孫へ引き継がれることはなくなります。

 

発症されてしまっている方の場合には、その遺伝的なカルマパターンの浄化を促進させます。

メタトロンだからこそ行うことのできるワークです。

 

 メタトロン・サージャリー の詳細は 右矢印こちら です。

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

 

ゆめみる宝石<過去世からの契約の解除ワーク>

今世のあたなの魂の誓願を果たすことや、魂レベルで自由になることや進化や変容などを妨げてしまっている過去世の契約の全てを解除することによって、魂レベルから自由を感じることができるようになり、進化・変化・変容してゆけるようになります。(思うように進めていないと感じられる方へ。)

 

 過去世からの契約の解除ワークの詳細は 右矢印こちら です。

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

24本DNAアクティベーションや、インナーチャイルドの癒しを進める前に、先にこちらを受けることをお勧めしています。

 

・24本DNAアクティベーションの場合は、光が入りやすくなります。

・無駄なところにエネルギーを消耗せず、魂の成長の為にエネルギーを使えるようになります。

 

ゆめみる宝石<全カルマ解除フルワーク>

3次元で羽織ってしまっている鎧のように重たいカルマは、ご自身の身動きにも制限をかけてしまっています。

wings of light®でご案内するのは、ご先祖様・ご家族・ご自身の3つの全カルマ解除ワークとなります。

 

全カルマ解除フルワークの詳細は 右矢印こちら です。

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

 

ベルwings of light® 聖水ミスト作りましたベル

 

お部屋などの場の空間を清めたい時、リフレッシュしたい時、オーラのクレンジングをしたい時、身体・意識・環境の乱れをすっきり整えてくれます。

癒し、浄化、邪気払い、気分転換など、さまざまに活躍してくれる優れものwings of light®独自の聖水ミストなんです乙女のトキメキ

 

独自の手法でマザーエッセンスを作り、マザーエッセンスを少々・精製水・塩(ヒマラヤ岩塩)・エネルギーを転写して、「wings of light ®聖水ミスト」に仕上げてあります。

 

 wings of light® 聖水ミスト詳細は 右矢印こちら です。

 

 

 

ダイヤモンドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーダイヤモンド

 

 

ゆめみる宝石<琴代 珠乃のHP>

 wings of light HPはこちら

 

 

↓ポチッとご協力をお願いいたします。

(ポチッとされた方には、天界の光を押した瞬間から10分間お届けします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村