宮古島の植物園で見つけて買ってきたものがあります。

 

 

マザーリーフなのですが・・・小松菜

 

 

マザーリーフ(幸福草)ってご存知ですか?

 

 

葉っぱマザーリーフって英語で、「Good-luck leaf」と言われています。

 

 

幸運の葉と呼ばれていて、子供が増えたら、それを親しい人にプレゼントプレゼントすると「幸福をもたらす」と言われているのだそうです。

 

 

 

 

 

 

「幻の花と呼ばれるマザーリーフの花を咲かせてみませんか?」

 

 

という、植物園でのフレーズに惹かれて、買ってきました。

 

 

 

 

 

 

サロンに何度となく足を運んでくださっているクライアント様へ、プレゼントできたらよいな~と思っていますキラキラ

 

 

 

買ってきた葉小松菜は、6枚なのですが・・・

 

 

 

そこからどれだけ増やせるのか楽しみです(^▽^)/

 

 

 

聖地巡礼の記事の合間に、息抜きにマザーリーフのお話でしたにこ

 

 

 

はね2愛と喜びと感謝とともにはね