6月12日に那覇空港で乗り換えて向かったのは石垣島でした。

 
日本の最西端の島のひとつで、八重山諸島の各離島へのアクセス起点となる「八重山の玄関口」にもなっています。
 
私達は与那国島へ行くのがメインだったので、石垣島経由となりました。
 
 
「お~り と~り」(ようこそ)
という言葉で迎えられて、ほっこりな私達でした。
 
 
 
 
着くなり、八重山そばをいただきましたにこ*
八重山そばの特徴は、
沖縄そばより麺が細くて縮れてなくて断面が丸いのです~音符
 
美味しかったですヽ(*^^*)ノ

 
 
 
 
空港から出ると、東京とは違った蒸し暑さがありました。
 
 
レンタカーに乗って石垣島を散策ですくるま。ぱふん
 
 
車の中で聴いた曲は、Dr.コトーのCDですハート
与那国島に行こうと決めたのは、海底遺跡や巨石、そして、Dr.コトー診療所の聖地を巡るためでもあります。
 
なので、すでに心は与那国島へ馳せていたので、この曲なのでした。
 
 
あちらこちらに咲いている、
色とりどりのハイビスカスハイビスカスとても綺麗ですキラキラ
 
 
 
レンタカーくるま。ぱふんで真っ先に向かったのは、玉崎展望台です。
 
着くなり感動する私達でしたにこ
180度越えするオーシャンビューは石垣島の絶景スポットですハート
1分弱のムービーですが、撮ってきました。
 
右を見ても、左を見ても海ですハート



展望台でオーシャンビューの絶景を楽しんだ後は、川平湾で足をピチャピチャして、遊びました。
 
 
裸足で珊瑚の砂を歩いたのですが、
とても気持ちよかったですあしあと(右)あしあと(左)
 
 
 
日差しが強かったのですが、日陰で涼むことが出来たこともあって、結構な時間をここで過ごすことが出来たと思います。
 
ただ、ただ波の音を聴き波と戯れる~
最高の時間でした~はぁと


珊瑚を買いたくて探したのだけど、川平湾のお土産屋さんには売ってませんでした~。
 
ちょっと残念💦



翌日は朝一で与那国島へ行くため、早めにホテルへチェックインして夕食へと向かいました。
 
夕食は、ホテルの近くにある
(と言ってもタクシーNYイエローキャブで移動でしたが)
 
居酒屋まるさ本店 でした。
 
食べログで居酒屋では人気がトップとなってるだけあって、郷土料理がとても美味しかったですご飯
 
 
至れり尽くせりな1日でしたにこハート