リンク シード・オブ・ライフ・ワーク の感想を頂きましたので、シェアさせていただきたいと思います。

 

 

ご紹介させていただくこのクライアント様は、家事がまったくすることができず、なぜできないのかすらわからず、通常の生活が過ごせないことに苦しまれている方でした。

 

また、物音がすると怒りがこみ上げて、その怒りの感情が何に対しての怒りなのかわからず、その怒りの感情を抑圧させてしまうという状況を繰り返されていたのです。

 

自らの感情の全てをシャットダウンされているということは、何の感情が浮上して苦しいのか、何に対して・誰に対して・どのような状況に対して怒りがあるのか、全くわからず苦しまれているということなのです。

 

自分の内側に入っていくことができないというのは、感情が浮上していることすら気付けず、苦しい感情の原因もわからないので、解放することができず、苦しみが続く状況となってしまいます。

 

そのクライアント様からの、素晴らしい感想となります。

 

 

 

 

 

 

シード・オブ・ライフ・ワークを受けての感想です。

一カ月間のワークで、自分の何が変わるのか、気づきがあるのかを思いながら過ごしていました。

日々の中では現実の大きな変化はありませんでしたが、気分の落ち込みで動けないとき、やる気がでないとき、今までだったら動けない自分を責めていましたが、過去の感情が絡んで動くことができない自分に気づくことができました。

そこには、なにか恐れがあるように感じ、それが何なのかまだわかりませんが、今の感情ではないと思えることで、前よりも体を動かすことができるようになっていると思います。

そして、自分が子どもの頃からずっとずっと我慢をすることで生きてきたことを改めて感じました。
なぜそこまで自分に我慢をさせてきたのかわからないのですが、もう我慢しなくていいという思い、我慢をしなかったらどんなに楽なのだろうという思いが出て、自分を自由にしたい気持ちが強くなりました。

それから、シード・オブ・ライフ・ワークを受ける前は、生きていることが精一杯だった感じですが、今は、人との係わりの中で自分を大切にして生きてゆきたいと思い始めています。

そして以前は、琴代さんに「他人軸で生きてきたからね」と言われた通り、自分の気持ちを置き去りにして、他人の気持ちを優先させて、ビクビクしながら焦り、機嫌をとることを考えて、
行動したり、発言したりしていたと思います。

それが最終日以降、同じような場面になったときに、相手の反応を気にしながらも、自分の気持ちを軸に行動したり、発言したりできるようになっているようで、焦りも前ほど無いような気がします。
周りに振り回されて疲れていた自分がいましたが、今は心が落ち着いているように感じています。

自分にやさしくなれることって大切ですね。

これからの自分の変化が楽しみです。

引き続きパターンワークとHeart full harmony workを受けながら、変化を感じ過ごしてゆきたいと思います。

 

 

バラバラバラ

 

 

ありがとうございますはぁと

 

とても大きな変化に、証人として立ちあわせていただくことに喜びで満ち溢れます。

 

 

天使の羽愛と光をこめて天使の羽