午前中はビデオを見て、午後からはfateをやった
fate面白いな、戦闘シーンとか曲も効果音もいいし、絵を見せる演出もいい
演出の入る小説みたいな感じだ
続編のhollowが14万以上売れたのもうなずける


ビデオの感想を載せよう

ノエイン
バトルは次回に持ち越し
ユウ君は自分で受験することを決めた、やっと色々吹っ切れたようだ
今回やっとフクロウ=藤原 カラス=ユウだとういことが判明、まぁ見てる人全員知ってることだろうが
ゼツリンの姉さん、難しいこといいまくってましたね、15年後の世界はこいつらの研究のせいかやっぱり




銀盤のカレイドスコープ
今回で最終回、綺麗に終わった
演技中もタズサはそれなりによく動いてよかったが

女王のリアの演技が全くなかった・・・そこだけ残念だ
ピートが消えて、ピートが蘇ったりしなくてよかったよ


Zoids ジェネシス

相変わらず作画が荒いのはもう慣れるしかないか
今回はディガルドのバイオラプターグイをいかにして倒すかという話
なんだかルージ君はポジションが参謀になってしまったけどいいのかな
作戦はズーリがダメージを受けていないと思わせて、ズーリにグイを出撃させる
そしてディガルドに帰還した燃料切れのバイオラプターグイを倒すというもの
自分の基地をおとりにするとは大胆ですね。
今回の見所はディガルドの司令官が森に偵察部隊を向わせたことかな
なんだろう、兵士が「あそこの森でなにか光ったような」と言った後
ちゃんと偵察部隊をおくってたのが「おぉ、ちゃんとやるか」って感じで
普通のアニメあそこで見逃すからさ。


ソルティレイ、今週休みか、撮り逃したかと思ったよ


今日の色々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051224-00000056-mai-bus_all
これいいな、これで上手くいけば消化不良のPSPの売り上げも上がるんじゃないか?

http://sweet.podcast.jp/home/gosyowhah/archives/release/main/2005/12/24_232206.html
DJラオウのGO! SHOW! HAH!の特別偏がやってました
あいかわらずいい声してるなぁ~


さて、これからガン×ソードの最終回までfateをやって待ちますかな
感想は後日書きますね

⑦部屋へ戻る


記事が面白かったら押してください


今日は友人の家に行って、ひたすら連ザをやりまくった

ビデオ、アニメ感想

ガンソード
計画続行可能と分かったときのジョシュアの怒りに満ちた顔、ジョシュア・・・
地下にあった花畑、DVDでもっと気持ち悪く描かれそうだな
Bパートからヴァンも帰ってきてさらに熱くなった
しかし、カルロスが喋るとはな
エルドラかっこよすぎるよ、あそこで虹の彼方を入れるのも(・∀・)イイ
最後にウェンディがミハエルに銃を向けた、やっと使うときがきたか
しかし、なんだよエレナ生き返させるってよ、最終回楽しみだよ


アカギ
あんな手まで読めるかw流石漫画だね、最っ高
カンがあんなに行われるのも珍しいんじゃないか?
ナレーションで「神がかりか、別次元の~」なんていってたけど
うん、そうだよ、悪魔だもんね
んで次の局ドラ4かよ、なんちゅう強運ですか
それで最後の裸タンキの魔法ってなんだよ!ここで終わりかよ!はやくみてぇ


ガイキング
なんかノーザ将軍には幹部みたいなのがいて、ますますダイの大冒険風味になってきた
今回1対1の決闘を行ったが、敵が決闘を引き受けちゃッたからな・・・
キャプテンも「手出し無用だ」とか言っちゃうし、いいのかそれで
あとノーザ、部下は大切にしようよ、オー人事されるよ


魔法少女リリカルなのはA's
最終回、あぁー終わっちゃったよ熱血魔砲アニメーション
いい最終回だったよ
最終回でよくあるその後の話が最後にでた
クロノ君はアースラの艦長になってたし、ユーノは学者になった
なのはは戦術指導官だってさ、ここ笑っていいところだよね
6年後の話でちゃったから、続編は期待できないか・・・
とにかく、最後まで楽しめていいアニメでした。


エウレカ
今週は今まで出てこなかったレントンの姉、ダイアンの話だった
まずホランド電話かけるのはやすぎだ
なんだ残像見えてるぞオイ
かけるほうもかけるほうだが、受け取る側、じいちゃんも笑えるぞ

スカブについて調べるとろくなことがないな。
アドロックもそれで死んじゃったし、ダイアンはスカブにとりつかれて行方不明か
ダイアンの症状が絶望病みたいだったな

ホランドとレントン仲良くなったな、今回ずっと2人ともトランクスのままだったし
あれか、ホランドのやつがうつったか


⑦部屋へ戻る


記事が面白かったら押してください


今日は午前中はPCで遊んで午後は先輩たちと遊んでた

午前中にパンヤ というゴルフゲームオンラインをやった
感想はなんというか、待ち時間が長い、まぁシステムとかはみんゴルと大差ないからつまらなくはなかった。


今週のファミ通に小島組のPSPの新作の話がちょろっとでてた。どうやらZ.O.Eの続編ではなく

メタルギアソリッドの新作らしい
ちょっと残念だ。まぁMGSの新しいのがでるのはうれしいな、けどなぜにPSP…


午後2時くらいから先輩たちと遊ぶ、やることがなかったので
SFCのスーパーマリオワールドをやった。
ついこの間ゲームセンターCX で有野さんがやってたのに触発されたのか、なんとなくやりたくなったのだ
とりあえずスターロードの裏面へ行って、ちゃんとノコノコとパックンの姿を変えましたよ
しかし、裏面むずかったなぁ、ここ有野さんがやってたらどうなってたかな、是非とも見てみたいものだ

マリオワールドも裏面を攻略したらやる気がなくなり、今度はスーパーテトリス3をやりはじめた
いやね、このスーパーテトリス3対戦ができるんだけど、これが無性にハマッタ
なんか爆弾みたいなブロッグを消すとそこから十字にブロッグが消えるんだけど

消えたときの爽快感は格別だ
なんだかぷよぷよみたいだったよ^^


テトリスやってる時に先輩が適当にチャンネルを回してたらMAJORがやっていた
見てみると、高校生偏に突入してるじゃないですか
クソ、見逃してた…まだやってないと思ってたのに

アニメといえば1月からfateのアニメもやるな、畜生、まだ本編終わらせてないよorz
今からやって終わらせられるか?
じっくりやりたかったけどさっさと終わらすしかないか


テトリスを終わらせたそのあとは、先輩たちに無理矢理マジックアカデミーⅢをやりにいかされた
無理矢理といても俺自信楽しんでたからいいけどね
とりあえず、少し感想を
長い時間やってないからアレだけど、Ⅱの時の方がよかったところもあるし、Ⅲになってよくなったところもある
俺はオンライン対戦中の他プレイヤー表示が3Dっぽいデフォルメキャラになったのが馴染めないな
あと問題終了後の結果発表はⅡの方が好き
寮長が決められるのは○だね、これでフランシスの呪縛から解き放たれた。
まぁ少ししかやってないからこんな感じ

んで、今日の試合結果、一回しかやってないけど、本戦に参加できて、ルキアが3人いたので決勝はルキア杯になる
ルキア杯といったキャラクター杯は参加者全員にメダルがもらえるらしい
俺はそれで先輩方に「わざと負けて実験しろ」といわれたが丁重に断った
結果、優勝できた、しかしもらえたのは金メダルではなく、ルキア杯メダルだった
うーんコレは1位だろうがビリだろうがルキア杯メダルなんだろうか
とりあえず初プレイで1位、幸先いいなw


⑦部屋へ戻る