目が覚めると時間は午後1時
この時間に起きるのは久しぶりだ、最近は10時には起きていたのにな
冬休みになって、時間の流れが本当に早く感じる、コレもその一因なのかな
Fateのセイバールートを終了させた
いい話だった、最終戦の鞘の使いどころとか、音楽とか絶妙に絡まっててね
しかし、綺麗に終わったのに、よくこのあとの続編作れたな・・・
今日も今日とてフリースタイル
どうしてフルコートでやる人が少ないんだろう
ハーフコートだといちいちゴール決めた後止まるから、なんかやる気なくなってさ・・・
まぁハーフはハーフでおもしろいんだけど
久しぶりのMVP記念
パンヤ
毎回パスワード入れるのが面倒だ
今日やっとLVだか、ランクだかが上がって「ルーキE」になった
あとSHOCKというクラブに登録してもらった。
キャラのパワーを上げたいのだがどうすればいいのかな
今日「ブックバトン」が落ちていたので拾ってみる
Q1.持っている本の冊数
196冊
Q2.読みかけの本、読もうと思ってる本
ARMS
王ドロボウJIN
ホーリーランド
Q3.最後に買った本(既読、未読問わず)
王ドロボウJIN
ARMS
Q4.特別な思い入れのある本、心に残っている本
パッと考えてでてこなくちゃだめだよね
Q5.バトンを渡す人
そんな者はいない
拾い物だから、ここが終着駅
こうして見るとあんま本読んでないんだな俺
結構いろいろ読んでると思ったけど、違ったみたいだ
知らない自分が分かってちょっと面白かった
今日の色々
コミケに衝撃!? パロディ作品に警告で販売中止!
あぁもうそんな時期なんだ、マリグナの最新作はやく見たいよ・・・
この「MALIGNANT VARIATION」シリーズは俺も何回も見たことがあります
CGも上手くできてましたし、結構最近のではボイスまで入ってましたからね
元ネタが分かるとマジで笑えます、トライガンやらジョジョやら他にもたくさん
それを熊田八百屋家がやったり、カツオとサザエがやったりするんだから笑うしかない
しかしすごいな、6000万円もの金が動くか、ネタかはしらないがコミケで生計立ててる人もいるとかいないとか
この問題で、こういった問題でコミケのあり方がこれからどうなるか色々面白そうだ
明日は大晦日だね
あ、あれ、もう冬休み半分おわっちゃった
今日は朝、ツッコミどころが多い変な夢を見た
俺はなぜかこの人になっていた
そしてなぜか洗面台に満員電車のように人が集まり、俺は一人の女の子に話しかけられる
「遅い、なにやってたのよ」
洗面台にいる住人たちの目が一斉に集まる
いや、俺には洗面台で集まってるお前らが何やってるんだよと問い詰めたい
俺は彼女に
「ガイルは夢見すぎだよ」と言い放つ
まずね、女の子の名前がガイルですか、俺にはソニックブームとサマソーを駆使する屈強な男しかでてきませんよ
しかも『夢見すぎだ』って使用用途間違えてるだろ、新手のイジメか?
彼女(?)は「だって洗面台に書いてあるんだもん」
洗面台?何が書いてあるんだ、俺は洗面台を見てみる
①若者の不安を表現しなさい
②若者の不安を粉手洗い石鹸ユーゲル
を使い答えなさい
何でよりによってユーゲル・・・しかも不安って何だ
俺は「あぁコレは無理だ、だって洗面台に置いてあるのはミューズ
しかない」
そうほざくと、周りのギャラリーが「HAHAHA」と皆笑い出す
なんだ、コレは俗に言うアメリカンジョークか?
とりあえず笑いが収まるまで待つ、なぜか知らんが言った本人、俺も笑いを抑えるので必死だった
そして続きをやろうとしたら目が覚めた
変な夢だ、よかったよ目が覚めて
起きた後は
パンヤ
やったり
フリースタイル
やったり
Fateやってましたよ
パンヤ
操作にはだいぶ慣れた、初期キャラのケンもパワーがないだけであとは思い通りに操作できる
対戦中はやっぱり相手のターンを待つのが長いな、なので本を片手に自分の番がきたらやる
といったリズムでやっている
フリースタイル
パスをまわさないで無理な特攻をするやつはいなくなってしまえ
これをやられると激しくやる気が萎えるんですよ、それでどんどん点差が開く、マジで止めてほしい
あと、試合できる人数になって試合をしようとすると
ルームマスターがいなくて試合を始められないというのが多かった
ここらへん改善されるといいな
Fate
戦闘シーンが面白すぎる
場を盛り上げる音楽、エフェクト、文章、どれも最高
前作の月姫では戦闘中、鼓動の音しかしなくて、たまに入る効果音も少なくて、途中で文章を読むのがだるくなった
だが、今回は効果音も豊富だし、戦闘曲もあるし、なんといえばいいのかな
攻撃の軌道のエフェクトが入るんだけど、それがすごくイイ
まだセイバールートの中盤、ライダーとの一回目の戦闘までしか行ってないけど
シロウが魔術回路を使えるようになって自ら戦闘する姿は少し志貴を彷彿させたよ
今日はfateとフリースタイル
をずっとやってた(駄目人間)
fate
ここの会社のゲーム、BADエンドいくと救済コーナーがあるんだけど
その救済コーナーを見るために何回もわざと死ぬ
いやー、あいかわらずグロイ死に方多いね
フリースタイル
ハーフコートをやるのが飽きた俺はフルコートで多くプレイした
ハーフと違って、ゴール決めたあと止まることなく進んでいって面白いわ
BPがなかなか貯まらない、なんかいい方法ないかね、てかアイテムが高すぎるのか
昨日言ってたガン×ソード最終回の感想を載せる
今期最高バカアニメ、ガン×ソード最終回の感想
鉤爪「あぁそうかバァカなんだ!」
何を言っているんだよ鉤爪このアニメはヴァカが最強なんだぞ
ヴァンは最後ハイパーオーラ斬りを披露しちゃうし、なんだこの超展開
あれだ痛快娯楽復讐アニメらしい最終回だったとしかいえない
もう一度言う、痛快娯楽復讐劇らしい最高なバカな終わり方でした
正直微妙だとか、これで最終回かよとか言われても
カイジが出てきたからもうすべて許す
ただ、エルドラのヘルアンドヘヴンが見たかったなぁ
内容的にはガオガイガーを超えたバカアニメとして永遠に記憶に残るだろう
しかし、この時間帯はいいアニメが出ますねぇ
だが、次回は駄目かもしれんorz
今日の色々
日本人ゲームクリエーターの金の卵たち
こんなのあったのか、やってくればよかったよ
フォトリアは実際面白そうだよ、商品化しないかな
てか、ここの学校の技術高いな
ダージュオブケルベロスのPV
うは、カッコヨス
本当にここの会社ムービーは綺麗だよな~
ダージュの値段、普通のより高いな
どうしようかなコレ、買おうかな
その前に詰みゲーを処理しないと駄目か
記事が面白かったら押してください