ウェス・アンダーソン監督映画
 
12歳の男の子と女の子が駆け落ちして世逃げするというちょっと破天荒な話なんだけど、最後ほっこりするという内容。
 
。。この監督の映画は内容じゃないなと、思う笑
 
圧倒的な画のこだわり、世界観。
左右対象の気持ちのよさというか、凄さ。
蜷川実花とは違う色の使い方。
 
美術館にいるような、ずっと動く芸術作品見てるような、そんな感覚。
 
こういう余韻の残らない、観てる時が楽しい映画、すき。
 
あと、エドワード・ノートン。目尻の下がり具合がたまらなく好き、、!
 
グランドブタペストホテル
ダージリン急行
ファンタスティックMR.FOX
それでこのムーンライズキングダム
 
次のウェス映画は天才マックスの世界かな
 
65点!
 
ちょっとした時間に観る映画となれば、選ぶのはウェス映画