夢中になれることありますか? | ハートに染みる人生を♡

ハートに染みる人生を♡

おしゃれとかわいいものと写真と絵とカフェがすきな22歳の人生をおっぴろげます。
私の幸せ、あなたにおすそ分けします。

こんばんわ!ななえです。


今日は1週間ぶりの

休日でゆっくり、

いや、ゆっくりしすぎて

色々とやらかしました。


遅刻して普通で行けたところを

特急に乗ったり

すっぴんだったり

切符をどっかになくしたり

洗濯物ほさずに家を出てたり


でもね、

いいこともあったんですよ?


おしゃれなカフェにいけたこと

迷わずに地下鉄に乗れたこと

気になってた本に

出逢えて買ったこと

かわいい付箋をGETしたこと


いっぱいいい事ありました(^o^)丿



物事って捉えようです。


さんざんな1日だったと思うか

楽しい1日だったと思うか


ほんとーにあなた次第。


終わりよければすべてよし


って言いますよね!

今日も全力だった、

って眠りにつけるように

毎日過ごしたいですね。




【夢中になれること】



さて、今日は昔話を。



あなたは今、


夢中になれることはありますか?




私の場合は、

今後再開する予定ですが


絵をかくことです。



私は、親が共働きだったので

保育園に行ってましたが

自由に遊んでいい時間は

ほとんど絵を描いてました。


流行ってた泥団子なんて

ほとんど作ってない子でした(._.)

(この頃からインドア。)


小学生から高校生までは

パソコンで絵を描き

ご飯を食べることや

寝ることも忘れて

ずーーっと絵を描いてたんです。


家族からは批判殺到。

昼夜逆転の生活や、

家の手伝いをしない娘でした。


そのおかげで家族との

仲は最悪でしたが。笑



ただ、私は夢中になって

絵をかいてたんです。

ものすごいへったくそだったけど

絵を描けるってことが幸せだった!

でもネットを見れば上手な人は

たくさんいるじゃないですか。

それをとにかく

最初はマネばっかりして

どうにか上手くなろうとしました。


そのあと、

自分のオリジナルじゃないと

面白くない!!

となぜか気づき、

自分なりの絵柄を研究して


自分なりの絵(ブランド


を創っていったんです。



そこからは、同じ趣味の人たちと

一緒に絵を描いて

お互い上手になろうと

高めあったり、語り合ったり

私の絵が好きだと

言ってくれるファンがいたり

すごく楽しかったのを

覚えています。



ここ最近、これに近いお話を

師匠から聞いて

実はすでに体験してたこと

なんだなぁと

昔の自分に感謝しました。





何が言いたいかというと、


夢中になれること = 可能性


ということです。


あなたが夢中になることで

もしかしたら誰かを

救えるのかもしれない

励ませるのかもしれない

癒せるのかもしれない


これから、社会に出て

自分を押し殺して

働く人もいるんじゃないでしょうか


私もその一人で

仕事に追われ、

夢中になるものなんて

ほとんどなくなってしまいました


これから、

また違う形で復活させます。


もし、あなたも好きなことを

我慢しているならば


夢中になっていることは

とことん追求して

楽しみましょう!!


きっと人生で、素敵な経験を

もたらしてくれるはずです(゜-゜)♡



さ~、明日からも

良い毎日にしましょうね♪



ハートに染みる人生を♡
これも昔の絵で~す(゜-゜)



byebye♡



----------


気になる方はコチラも

よろしくどうぞ♡


Twitter○● @7a1010

MAIL■□ 7aymd.1010@gmail.com